-PR-
解決済み

ネットスケープをインストールしたら保存していた画像が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.24246
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ネットスケープ6正式版をインストールしたら、これまでIEでダウンロードしてマイドキュメントに保存していた画像がネットスケープでしか開かなくなってしまいました。
全部の画像にMOZILLAという言葉がついています。
ネットスケープがすぐ開かず、不便なので、画像を再びIEで開けるようにするにはどうしたらいいのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

画像見るのにIEってのもちょっと不便そうですね。
画像全般は画像ビューワなどに関連付けしたほうが便利だと思います。
とりあえずVectorの画像ビューワカテゴリのページを参考URLに入れておきます。
お礼コメント
milan

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございます。そんな便利なものの存在を今まで知りませんでした。
よく見ると雑誌のCDにも収録されていました。
今後、画像閲覧ソフトや画像管理ソフトを導入しようと思います。
投稿日時 - 2001-01-06 16:43:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

IEを立ち上げ、ツール > インターネットオプション > プログラムと辿って行くと、「IEを起動時に通常使用す るブラウザを確認する」という項目があるので、そこにチ ェックを入れてIEを立ち上げ直す。そうすれば直ると思 います。
IEを立ち上げ、ツール > インターネットオプション >
プログラムと辿って行くと、「IEを起動時に通常使用す
るブラウザを確認する」という項目があるので、そこにチ
ェックを入れてIEを立ち上げ直す。そうすれば直ると思
います。