• ベストアンサー

die Magd はマグダレーナと関係がありますか?

ドイツ語 die Magd は 新約聖書の Magdalena と関係がありますか?

noname#21545
noname#21545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

Magd はゲルマン系で英語の maid と同じ語源です。Magdalena はユダヤ起原なので直接の関係はないと思われます。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.2

Magdalena は ヘブライ語で Maria aus Magdala (マグダラのマリア)の意味です。従って、die Magd とは関係ありませんね。