• ベストアンサー

Windows Media Player

拙い文章で分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるサイトで動画(ストリーミング)が見たくて、クリックしたら、正常通りWMPが開いてバッファが始まり、再生されるのですが、音声のみで映像が流れません。 映像が出る日は出るみたいなのですが、出ない日は全く出ません。DVDなどは普通に見ることが出来ます。光ファイバーを入れているのですが、環境が不安定になることが多いらしく… これも関係しているのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/883243#2 にて調べてみましたが、パソコン初心者ゆえ理解出来ませんでした…。 期間限定の動画なので困っています。 初心者の私でも分かりやすいご回答お待ちしております…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BigRing
回答No.2

・Media Playerのツール⇒オプション⇒パフォーマンス⇒ビデオアクセラレーターの詳細⇒オーバーレイのチェックをはずす。(たぶん、これが原因でしょう)以下も多分同じダメな時確認してみては? ・ディスクトップでマウスの右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒詳細設定⇒トラブルシューティング⇒ハードウェアアクセラレーターの設定を最大から下げてみる。

kazemiya
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます。 無事見られるようになりました。 恐らくこれからも大丈夫かと思います。 もしダメになったその時は、ご指摘して下さったとおりに作業をしてみたいと思っております。 助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

経験者ですが、かなり古くて状況を良く覚えていないので自信なしです。 そのURLに書かれていることだった覚えがあります。 画像も付いているので、不慣れな人でも落ち着いて画面の通りに行えば出来ると思います。

kazemiya
質問者

お礼

迅速なお返事感謝致します。 先ほどもう一度試してみたら、普通に動画を見ることが出来ました…汗; 一体何なんでしょうか? 回線が調子悪いだけならそれでいいのですが… はい。落ち着いてもう一度よく見てみます。 ありがとうございました+ これだ、という回答が欲しいので、分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。