• ベストアンサー

Windows Media Player

拙い文章で分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるサイトで動画(ストリーミング)が見たくて、クリックしたら、正常通りWMPが開いてバッファが始まり、再生されるのですが、音声のみで映像が流れません。 映像が出る日は出るみたいなのですが、出ない日は全く出ません。DVDなどは普通に見ることが出来ます。光ファイバーを入れているのですが、環境が不安定になることが多いらしく… これも関係しているのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/883243#2 にて調べてみましたが、パソコン初心者ゆえ理解出来ませんでした…。 期間限定の動画なので困っています。 初心者の私でも分かりやすいご回答お待ちしております…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BigRing
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

・Media Playerのツール⇒オプション⇒パフォーマンス⇒ビデオアクセラレーターの詳細⇒オーバーレイのチェックをはずす。(たぶん、これが原因でしょう)以下も多分同じダメな時確認してみては? ・ディスクトップでマウスの右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒詳細設定⇒トラブルシューティング⇒ハードウェアアクセラレーターの設定を最大から下げてみる。

kazemiya
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます。 無事見られるようになりました。 恐らくこれからも大丈夫かと思います。 もしダメになったその時は、ご指摘して下さったとおりに作業をしてみたいと思っております。 助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

経験者ですが、かなり古くて状況を良く覚えていないので自信なしです。 そのURLに書かれていることだった覚えがあります。 画像も付いているので、不慣れな人でも落ち着いて画面の通りに行えば出来ると思います。

kazemiya
質問者

お礼

迅速なお返事感謝致します。 先ほどもう一度試してみたら、普通に動画を見ることが出来ました…汗; 一体何なんでしょうか? 回線が調子悪いだけならそれでいいのですが… はい。落ち着いてもう一度よく見てみます。 ありがとうございました+ これだ、という回答が欲しいので、分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player について。

    以前はWindows98を使用していました。Vistaに買い替えて、以前と同じようにストリーミング再生をしたら、画像が進まなく音声のみの再生になります。しかも以前と比べバッファ処理の時間もかなりかかります。例えば、以前視聴できていたGYAOの無料動画なども見れない状況です。 以前のパソコンでは普通に見れていたのですが・・・・・・・全然要因がわかりません。助けてください。

  • Windows Media Playerが使えません・・。

    WMPでストリーミング系の動画を見ようとすると、 「構成レジストリデータベースが壊れています」とでるので、アンインストールしてインストールしなおそうと思ったのですが、アンインストールができなかったので、ファイル名を指定して実行の強制アンインストールをしたのですが、「WMP9~の登録を解除できません」と出たあとに、削除されます。 その後、またインストールしようとしたんですが、「セットアップが完了できませんでした」と出て、デスクトップにはWMPのアイコンがでるのですが、クリックすると「内部アプリケーションエラーが発生しました。」とでます。 以前まで見れていたWMVファイルも音声だけになってしまいました・・・。 わかりずらいかもしれませんが、教えてください。よろしくおねがします。

  • Windows Media Playerで音が・・・

    音楽ファイル、web上の動画、DVDなどはちゃんと再生できるのですが、PC内に保存してある「ムービークリップ」のみ音声がでません。映像はでるのですが・・・ 前はちゃんと音声もでていました。PC内のムービーをDVDに落としてそれをWMPで見るときちんと音声もでて見れます。 どうすればいいでしょうか。 もうリカバリしかないのでしょうか。 バージョンは11です。

  • メディアプレーヤー以外に映像をみることができるものありますか?

    今、メディアプレーヤーにて映像をみていますが、バッファ中とかクリップなどがかなり多く6Kビットや16kビットになり動画とならなく静止状態が長く続いてしまいます。 音声はバッファ中は聞こえませんが、後は聞こえます。 メディアプレーヤー以外に映像をみられるものはありますか?

  • Windows Media player for mac

    友達から送られてきたwin media playerのファイルをwindowsで開くと、再生できるのですが、macのwmpでひらくと、サポートされていないコーデックで圧縮されています。というエラーがでてきて、映像が再生されるのですが、音声がでません。なんとか解決方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Playerで再生ができません

    「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:")を使用してファイルを開いてみてください。」というエラーが出て、動画の再生ができません。これまでは、見られていたのですが。 見ようとしているのは、動画のストリーミングっていうんでしょうか、ライブカメラの映像なのですが、思い起こせば、最近、USENのGyaoも見られなくなっていました。どうしたらよいのでしょうか。

  • メディアプレイヤー

    PCはVistaです。 WMP11がインストールされています。 PENTAXのOptioS10というカメラで動画を撮影しました。 PCに取り込んで再生をしようとしたところ、「コーデックがありません」という表示が出てきて、映像が再生されません。なぜが音声のみは再生されます。 どのようにすれば再生することが可能になるでしょうか? 動画のファイル形式は ビデオクリップ(AVI)です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • Windows Media Playerで映像が出ません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、音声は問題なく再生されますが、画面は緑色になったままで映像が出力されなくなりました。 過去ログを調べてみると、同様の症状の方がいらっしゃるようですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1733785 これを見ても解決されませんでした。 自分の症状としては、 1.GYAOやMSNの動画NEWSなどストリーミングのときにだけ現象が起こる 2.HDD上のファイルを再生するときは問題ない ということが分かりました。 以前はGYAOも見られていたのですが、突然この現象になってしまい困惑しています。 環境で変わったことを思い出してみるとGoogle Earthをインストールしてからかなー、とも思いますがそれが主因かは分かりません。もちろんアンインストールし、WMPも再インストールしてみましたが変わりませんでした。 使用環境は、 PC:Toshiba Dynabook VX/470LS OS:XP メモリ:1GB 解決策がお分かりの方は、是非ご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーが早送りになってしまう・・

    先日自分のパソコンの中にある動画ファイルをCDに落として知人にあげたのですが、知人のパソコンでは上手く再生できないのです。 僕のパソコンのOSはMeで知人のパソコンは98です。 僕のWMPは9.0なんですが、知人のパソコンにはWMPが入ってなかったのでOSの適応を考えて7.1をインストールしました。 CDには動画ファイルが2つ入ってるんですが、一つは音声は正常なんですが映像が出ずに青いアンビエント(水面?)の画像だそうです。 もうひとつの方は映像も音声も出るんですが、最初から早送りになってしまうそうなんです。 WMPのバージョンが違うせいなのか、それともパソコン本体の問題なのか解りません。 動画ファイルはネットからDLしたもので、先日自分で付け替えたパナソニックのDVDマルチレコーダーでB's RECORDER GOLD5を使って4倍速でCDに落としました。 自分のパソコンではそのCDがちゃんと再生できたので、なぜ上手く再生できないのか解らないのです。 知人のパソコンの詳しいスペックは聞いてませんが、ダイナブックの5年程前のものでメモリは64MBだそうです。 僕もPCには詳しくないんですが知人はもっと限りなく初心者に近いので、解り易く教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。