• ベストアンサー

メッセンジャーの調子がおかしいです。

メッセンジャー(Windows Live)で以下の現象が起こります。助けてください。 ・人からファイルをもらうときに、もらえないで、勝手にサインアウトしてしまう。 ・会話途中でもサインアウトしてしまう。 ↑両方とも以後ネットにつながらなくなってしまいます。 ルーターの電源を切って入れることによってまたネットに繋がるようになるのですが。 IPの固定はやりました。 インターネットセキュリティも切り、ファイアーウォールも作動しないようにしたのですが、なぜサインアウトしてしまうのでしょうか? もちろん、電波の感度はいいはずです。無線LANでも有線でも同じ結果でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

ルーターの切り入りで回復するならパソコン側ではないと思います。落ちた時点でルーターの設定画面でログや状態から追いかけるのが適切ではないかと。 ルーター品番や回線種別もあった方が。 セキュリティは関係なさそうですから安全の為入れとく方がよろしいかと。