• ベストアンサー

Windows標準ゲームの削除について

Windowsの標準で入っているゲーム[スタート-アクセサリ-ゲーム(スパイダ等)]を削除または非表示にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 OSはWindows 98です。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」タブの「アクセサリ」→「ゲーム」のチェックを外して「OK」をクリックするとアンインストール出来ます。 元に戻す場合は、チェックを付ければ良いのですがWin98のCD-ROMを要求されます。(ただし、Win98プリインストールPCならCD-ROMの要求はありません)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様と同じ環境ではないのですが… スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→アクセサリとユーティリティを選択して詳細をクリック→ゲームのチェックを外す→OK→次へ→完了 XPの場合はこれで削除できます。 似たような事ができればこれでいけると思いますがどうでしょうか…?参考になれば幸いです。 また追加したくなったら同じ手順で最後にチェックをつければ追加できます。