• ベストアンサー

標準ゲームの削除について

スタート→すべてのプログラム→ゲーム ででてくる、マインスイーパなどのゲームのことですが、今みたら、ゲームのところにカーソルをあてたとき、よこにもうひとつ開きますよね?あれのなかが(なし) になっていて、ゲームができません。原因は分かりませんが、最近は IE7に変えたあと、また元にもどしたりしました。OSはXPです。ゲームが表示されるようにするにはどうすればいいのでしょう。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] 「プログラムの追加と削除」 「Windowsコンポーネントの追加と削除」 で、 「ゲーム」を追加、一旦削除してから追加とか。

akaikitsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみましたが、(なし)が表示されず、ゲームが表示されるのですが、そのゲームがフリーセルやマインスイーパではなく、インターネットハーツ インターネットスペードなどのゲーム(元々はなかった)しか出てきませんでした。

akaikitsune
質問者

補足

コンポーネントで、フリーセルやマインスイーパなどにチェックマークをつけて、インターネットのほうのをはずしてやってみましたが、インターネット系のゲームだけが消えて、マインスイーパなどはでてきませんでした。表示の問題でしょうか