• 締切済み

昨夜転回禁止で捕まりましたが・・・

昨夜自動車を運転中、転回禁止で捕まってしまいました。 転回禁止の標識はなく、その先10m先くらいの道路には表示してあります。 この場合でも検挙されるのでしょうか?転回禁止の範囲がよくわかりません。 また、私の標識の見落としの可能性が強いのでしょうか? かなり納得いかないのでご質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

ここで聞く前に、なぜ つかまったときに聞かなかったのですか いくらここで聞いても、現地のことが全くわからないのですから回答できません 納得いかないのならば、そのときに納得行くまで質問しましょう 社会生活において、いったん了承したことを、後でうじうじ言うのは一番避けるべきことです 反則金切符なりに署名してしまっては、正式裁判に持ち込むしか対策はありません(多分勝てないでしょう)

• shippo
回答No.1

標識に補助標識はありませんでしたか? 区間内である⇔とか。。。 交差点などを指定しての転回禁止であって、捕まった交差点などが対象になっていないのであればもちろん正当行為ですので問題なかったかと思います。 まずはその場所でもう一度よく標識などを確認してみてください。 路面に書いてあることもありますよ。