• ベストアンサー

「歩行者横断禁止」の標識 範囲はどこまで?

「歩行者横断禁止」の標識なのですが、開始・終了・途中であることを表す矢印が一緒に存在しないものがあります。道路のど真ん中に標識だけがあるような感じです。 この場合、この横断禁止の有効範囲はどのくらいになるのでしょうか? 標識の前後○○メートル以内等、決まっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

道路の区切りがわかるところまででしょう。 交差点、ガードレールなど。

takepan_toki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構曖昧なんですね。