• 締切済み

エクセル表で重複するコードの下に2行づつ挿入する方法

mu2011の回答

• mu2011
回答No.3

次の方法は如何でしょうか。 (1)空き列の先頭セルに=IF(COUNTIF($A$1:A1,A1)=1,"aaa",0)を入力後、コード列と同行まで範囲選択 (2)編集→ジャンプ→セル選択で「数式」「文字列」のみチェック→OK(aaa表示セルが全選択された状態) (3)挿入→セル→行全体をチェック→OK (4)空き列を選択し、(2),(3)を繰り返す (5)空き列を削除