• 締切済み

クロスケーブルを使った接続でファイル転送が遅くなりました

皆様、お知恵を拝借させて下さい。 タイトル通りなのですが、 WindowsXPの環境で、パソコン2台をクロスケーブルで 接続してファイルを転送しています。 昨日までは、10M/100M同士のLAN接続スピード っぽい感じで転送できていたのですが、 今日、何も設定を変えてないハズにもかかわらず、 昔のISDN接続並に転送速度が遅くなってしまいました。 これは、何が原因なのでしょうか? 原因があるならば、何か対策は無いものなのでしょうか? ちなみに、デフラグは1ヶ月前ぐらいにやりました。 なんとかお知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yama06
回答No.1

マイネットワークを右クリックしてプロパティを開いて、 ローカル エリア接続のアイコンをダブルクリックすると 全般タブの速度欄にはどのように表示されているでしょうか?