• ベストアンサー

ウィークリーマンションを利用されたことは、ありますか。

質問:ウィークリーマンションの利点、悪い点はなんですか? 質問者:nakanakanaka ウィークリーマンション マンスリーレオパレスの利点、悪い点はなんですか? 以前は、何度か、利用したことがあるのですが、 最近の状況がわかりません。 特に、東京都内について、お聞きしたいです。 悪い点は、防犯上の面、 よい面は、水道代、高熱費込みだということ。 参考URL:http://www.leopalace21.com/service/index-body.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

こんにちは。 私も何度か利用した事があります。  東京へ二週間ぐらいで行く時は、ホテルに止まったりするより格安で良いです。  ただ、渋谷や東京、新宿周辺は結構値段が普通の格安ビジネスホテルと同じくらいの値段だったり、予約がいっぱいで結構前からの予約でないと利用出来ない事がありましたよ。  結局、都心からちょっと離れた沿線などを選ぶと、帰りの電車の終電が早かったりで大変でした。  それから、防犯面は私が選んだ所では指の指紋でキーを作成するタイプだったのですが、たまたまその指を怪我してしまい鍵が開かなくなってしまいました。  その時は、友人の鍵があったので無事でしたが・・・。  それから、退出する時に、掃除やかたずけをさせられた事もあったので、これだったら格安ビジネスホテルの方がいいかな?とか思ってしまいました。  良い点は、部屋が自分で自由に使えるところかな?

nakanakanaka
質問者

お礼

掃除は嫌ですね、でもそのぶん安いのかなぁ。 私は、海外では、掃除は毎日でなくて、いいから、 安くしてと頼みます。 タオルは、何枚でも、取り替えたいけどね。 指紋だと、逆にプライベートの流失が嫌ですねぇ。 サインでも、したくないもの。 自分で自由に使える このへん、もっと詳しく聞きたいです。 私は、郵便物が送ってもらえる。 管理人が、不在が多い、いても、親切でない人。 住人も、あやしげな人、大声の人が多くて、やめました。