• ベストアンサー

使い捨てコンタクトの疑問

cahayaの回答

• cahaya
回答No.8

#3の補足です。 #7さんの仰っている通り、 今確認してみたら、現在私が使っているのも 「ソフコン用食塩水」でした。 浸透圧の関係だったんですね。 確か、水道水がダメなら蒸留水は?と思って使い、 似たような痛みと違和感を感じたような記憶があります。 水道水も蒸留水もお奨めいたしません(笑)。

bluexxx963852
質問者

お礼

短い間にたくさんの回答をありがとうございました。 なまじ装用感が良いせいなのか、ソフトコンタクトだと ゴミが入ったりしても違和感がないのかもしれないですね。 もし使うことがあっても、目薬か新しいものに変えるかで対処したいと思います。 まとめてのお礼ですみません。