- 締切済み
Y!BB 無料体験
光でインターネットをやっているのですが、以前Yahoo!BBからの電話でADSLの体験を勧められました。 計算的に、ウチの環境だと3MB程度の速度しか出ないと知っているので、断ったのですが・・・ ・2ヶ月間無料 ・気に入らなければ、すぐに解約できる ・解約するときはモデムを着払いで送ってくれればいい。 ・つまり、体験するだけならお客様の負担額は0 完全無料 と言い、最後まで私は拒否したのに、 「とりあえず送るから使ってみて欲しい」 と言われ、ほぼ強制的にモデムが送られてきました。 今さらADSLを使う気はありませんし、解約・モデムの送り返しをしようと思って、Yahoo!の方に手順の質問をしたのですが モデムの送料はお客様負担 と言われました。 苦情の電話をするのは、好きな方なので、もう一度電話をしてみようと思うのですが、 相手に文句を言う良い言葉とか・・・・ありませんか? 送料くらい、そんなに高い物じゃないので、払っても良いのですが、なんか納得いきません。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
yahooの問い合わせ先に、 お客様相談室というものを、見つけました。 サポートのページの一部コピーです。 電話 0120-919-860 (通話料無料) ※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。 受付時間:10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業) 自分はお客様相談室は利用したことがないのですが、通常のサポートに電話するよりはいいのではないかと思います。 通常のサポートの対応だと、マニュアル的な答えしかしない為、ただ着払いで送り返してくれとしか、返答しないのではないでしょうか。 たぶん代理店が強引に送りつけたものだと思いますので、妥協せず、はっきりと苦情を伝え、着払いで送り返すのがいいかと思います。 必要の無いものを勝手に送り付けられたのですから。
- takaya0131
- ベストアンサー率37% (1081/2862)
不要と断ったのですから、送料着払いで返送して構いません。サポートには電話はまず繋がらないのでやめておくべきです。もし電話が繋がれば、文句たらたらでよいと思います。
- panda_freaks
- ベストアンサー率26% (90/345)
ADSLで3MBも速度が出れば上出来ですよ♪ ウチなんて40MBサービスで1MB以下ですから…。 ずっと昔にYahoo!ADSLのキャンペーンアルバイトをしていました。 今さらADSLなんて難しいでしょうねー。 モデムは不要であれば着払いで送り返せばOKです。 後から送料払えなんて事は言ってきませんし、 モデムを返していなくても連絡すら来ないこともあるそうですから(苦笑) 電話は恐ろしく繋がりにくいので止めておきましょう。 (今は改善されているのかな?) レンタルモデムを着払いで返却させるのはYahoo!ぐらいじゃないのでしょうか?! いろんな意味で大雑把な会社です。
- SaySei
- ベストアンサー率32% (528/1642)
どこの下請け(?)および担当者からかかってきたかがわかるようでしたら、そこの名前を出して、上記のことをおっしゃってはいかがでしょう。 それでダメなら、「ちゃんと教育できていないそちらの責任でしょう。」 これでもダメなら、「もう結構。話にならないので、消センに相談にいきます。」でしょうか。「悪質な手口」として、消センに報告しておいても良いかと。
- usapy07
- ベストアンサー率46% (931/1985)
詐欺の疑いがあるので警察に相談しましょう。 時間がたってしまうと質問者様のほうに責任が出てくる可能性もあるので 早めに警察に連絡してください。
- akina_line
- ベストアンサー率34% (1124/3287)
こんにちは。 >・解約するときはモデムを着払いで送ってくれればいい。 確かにこういわれたのであれば、宅配便の窓口へ行き、「着払い伝表」をもらい発送すればよいと思います。 では。