• ベストアンサー

京極夏彦「邪魅の雫」特典について

解説書が付くそうですが、発売日に店頭で普通に買っても付くんでしょうか? それとも予約しないとダメですか? 予約する場合は書店でもいいんでしょうか、講談社のサイトじゃないとダメでしょうか。 普通に店頭でもらえるものだと思っていたのに、今日になって何気に調べたら、「予約特典」と書いてあるサイトがあって不安になってきました(T_T) あと、朝日新聞の広告には地方限定カバー?とか書いてあったみたいですがそれは何ですか? どうぞ教えて下さい。m(__;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang-goo
回答No.2

解説書は講談社BOOK倶楽部という講談社との通販でしか もらえないものではなかったかと思います。が、21日〆だったので… 詳細ページがなくなってしまいましたので確認できず。 地方限定カバーは、初版分は先に回答があったとおり、地区限定ですが、 重版分では他の地区の書店でも取り寄せができるらしいです。 どうしても初版が!とか発売日に読みたい!ということであれば 該当地区の書店に電話などで相談されては。 地区は限定ですが、かなりの部数が撒かれるらしいですよ。

nekokichi03
質問者

お礼

講談社BOOK倶楽部で見て、「予約限定特典」みたいな文句が書いてあったので、不安になったんです。 それ以前の、朝日新聞での予告では、「書店店頭にて」みたいにかいてあったらしいのに…(`^´) 朝日新聞を取っていないのでその後の情報が確認できず、ネットでも「ついに日付が発表された」というぐらいしか見つけられなかったので… 講談社BOOK倶楽部は締め切られてしまっているみたいですね。最悪送料負担してここで…と思っていたのですが。 探したら、セブン&ワイのブックサービスに「初回特典付き」と書いてあったので、そこで申し込みました。 去年の発売日フライング騒動といい、講談社には振り回されっぱなしです。(-"-) 限定カバーもそそられますが、今回は我慢します(^_^;) ご回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• 1E-9
回答No.1

解説書の方はわからないので、地方限定カバーの方だけ。 平塚・大磯地区(今回の舞台ですね)で購入の場合は、 特装版があるようです。 中身と価格は標準と同じです。 今回、相当ファンもヒートアップしているから、本来予約じゃなくても予約しないと手に入らなそうな感じですよね(苦笑)。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1825089&x=B
nekokichi03
質問者

お礼

こんな表紙バージョンがあるのですね!(@□@;) 限定と言われると欲しくなります(~_~;) でも私の住む地方で普通に手に入れるのは難しいみたいですね~ 画像が見れただけでもとりあえずは満足します。 ご回答、ありがとうございましたm(__)m