• ベストアンサー

昼食の弁当持参は・・・

dream-ladderの回答

回答No.1

ほとんど毎日お弁当でお昼を過ごしています。 金額的にはほとんどOに近いです。 お夕飯の時に少し野菜などを入れて多めに作って、お弁当用のカップに入れておき、それを冷凍しておきます。 翌日だと嫌なので、何個か↑のストックを作っておいて、朝レンジでチンしてお弁当箱に詰めて持って行きます。 お弁当の場合、金銭的な面もさることながら、買いに行く手間を省くことから時間的な節約がかなり出来ているように思います。 追加のお弁当用のおかずにに冷凍食品などを買っても、4割引の日などを狙って買って一ヶ月で1000円ちょっとじゃないでしょうか。 普段お料理をしている方ならそれほど大変ではありませんが、一ヶ月2000円の昼食代であれば、それほど違いはなく、朝詰める手間を厭わないかどうかだけのことかもしれません。 (でもパンだけのお昼よりははるかに体のためにはよさそうな感じもしますね)

tonntoko
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 やはりお弁当なら月1000円も可能性アリですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 毎月の昼食代について

    毎月の昼食代について・・・ 手取15~16万円の給与の場合、どのくらいが妥当だと思いますか? 私は社会人になってから数年間、節約の為に、ずっと家から持参したお弁当を食べていました。(*カップ麺を持参したり、パンを買ったこともあります) ところが転職先の会社では、家からお弁当を持参する人は皆無。 皆さん、外食するか、コンビニでお弁当を購入~などが普通でした。 最初の頃は席でお弁当を食べていましたが、同じ部署(同室)に、昼食を食べない人がいらっしゃるので、非常に食べにくく・・・最近は、外食をするようになりました。 昼食は、一日平均300~500円に抑えていますが、手取り15万で、月8000円以上の支出は多いのでは・・・と気になっています。 普通に考えて、給与に対して昼食費はどの程度でしょうか? 個人の価値観もあると思いますが、経験談でも構わないので教えて下さい。

  • 専業主婦の昼食代

    専業主婦は家にいられるので、昼食は家でとれます。 なので、夕飯や朝食の残り物なので 簡単に済ませることも可能です。 が、同じものを食べていると 飽きるし、栄養も偏りますよね。 お昼ごろに スーパーに行くと お弁当やパン屋さんのパンや惣菜等を買っている主婦の方を見かけます。 私は『美味しそう』と思っても、『高いかな…』と思って躊躇してしまうことが多々あります。 皆さんは昼食をどうしていますか? 購入の頻度(1週間当たり) と 予算(1食当たり) を 大体でいいので 教えて頂けませんでしょうか?

  • 寒いところでもおいしいお弁当!

    こんにちは。 早速ですが、今、同居中のお姑さんが仕事を始めて、お弁当が必要になったのですが・・・ 私は毎朝、自分のと主人のを作っているのでついでにおかあさんのも作ったのですが、昨日は持っていっていませんでした。 おとうさんは、毎日お昼は帰ってきてあるものを食べているのですが、おとうさんのお昼が無いようだったからおいて行ったと言われました。 明日から、私はパンでいいからおとうさんに置いていってあげてって言われたけど、毎日パンばかりというわけにはいかないし、ついでだから作るって言ったんだけど、車の中で食べるから(暖房使わず)寒いところでお弁当はいらないと言われました。手がかじかんで食べにくいとか・・・ 私の事を気遣ってのことだと思いますが、毎日自分たちだけ弁当を作って、おかあさんはパンというのは何だかヒドイ気がします。 寒い所でもおいしく食べれる昼食のアイデアないでしょうか?魔法瓶の弁当箱でもあればイイのですが、それを新しく買うのも嫌がると思うので・・・

  • 片手で食べられるお弁当レシピ

    主人のお弁当のアイデアを下さい。 お昼ごはんはゆっくりお弁当を広げている時間なく、空いた時間につまむ程度のため、毎日おにぎりを持って行きます。 具をいろいろ工夫してきましたが、いよいよ飽きてきたようです。 たまにサンドイッチを作ります。ただ、朝ごはんがパンなので、お昼もパンというのは続けることができません。 簡単に作れて、おにぎりレベルで手軽に片手で食べられる食事のアイデアをお願いいたします。 お弁当箱もかさばって嫌なようで、できればラップに包んで巾着袋に入るものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • お昼持参

    明日から工場で働く事になりました。 「お昼ご飯は持参して下さい」と言われたのですが条件があって 「工場内はかなり蒸し暑くて今の時期は痛みやすいので痛みにくいものを持ってくるように」と 言われたのですが、お恥ずかしい事に何が痛みやすくて 何が痛みにくいのかあまり良く分かりません。 ご飯ものは控えた方がいいのでしょうか?ならばパンと言う選択肢になると思いますが パンは腹持ちが悪いので苦手です。 お弁当はわざわざ作れませんしお菓子と言うわけにも行きませんよね><; 工場は一度入ったら外出禁止でお昼に買いに行く事も出来なければ食堂もありません、 いざ持って行ったものが食べる時になって痛んでたら嫌なので 痛みにくいお昼ご飯を教えてください。

  • 旭山動物園に持参弁当を食べれる場所はありますか?

    2月25日に友達と初めて旭山動物園に行こうと思っています。 昼食時はレストランなどが大変混雑するらしいので、お弁当を持参しようかと考えています。 旭山動物園内で持参弁当を食べれるような場所はありますか?? 冬なので外で食べるのはキツイと思うので、どこか室内で…。 それと、札幌から「旭山動物園キップ」を使って行こうと思っているのですが、このキップは当日買えるものなのでしょうか? それとも事前に購入しておいたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!!! 旭山動物園の役立つ情報などもいただけたら嬉しいです☆

  • 1歳児のお弁当

    1歳2ヶ月の娘が、今月末保育園の遠足で、お弁当持参ということです。 もう、大体のものは食べれるようになってきたものの、お弁当と言われると、何を入れたらイイやら・・・ から揚げやフライなどのお弁当は少し早いかなと思います。 チキンライスか何かにしようと思うのですが、おかずは何にしたら良いでしょうか。 良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

  • 手軽な弁当

    こんにちわ。お弁当を詰めるのが一人の為色々手間が掛かるので簡単サンドイッチなど手軽な弁当を作っています。 食パンはやっぱり買っておくと、一週間のお昼代が浮きますね。ありがたいです。 ちなみにあまりご飯は炊きません。 前の夜から焚く用意をしておけばいいですが、朝に作る時間があまりありません。 トマトだけをサンドしたものやレタスだけをサンドしたものなどでも充分美味しいんだと、 びっくりしている所です。 卵をゆでて、つぶしたり面倒な事をしなくても楽で美味しいから。 マヨネーズトーストも楽ですね。塗って焼くだけ。焼くと旨いんだ。 何か簡単な手作り弁当のアイデアがあれば教えてもらえますでしょうか。 単調になりがちなお昼のお助けメニューを増やしたいです。 単純なメニューが良いです。 作る時間は朝なら、5分から10分以内。 それで安くて手軽でお腹が膨れたら嬉しいです。 宜しくお願いします。(^^)ノ☆ 独身時代のお助けランチとか、手軽で助かる系があると便利です。 よろしくお願いします。

  • ふんぱつした昼食・・・

    昼食って、お弁当や外食が多いですよね。 私も外食ですが、使うお金は少なくて500円位から、多くて1000円強でしょうか。 でも、誰かにごちそうするとか、仕事で接待するとかでなく、自分で食べるお昼でも、たまにはふんぱつしてお昼を食べたくなることもありますよね。 そんな時、自分自身にふんぱつした昼食には、皆さんはいくら位かけたことがありますか? 教えて下さい。