• 締切済み

スペースシャトル周辺に正体不明の物体?

 今日、インターネット上のニュースでスペースシャトル周辺に正体不明の物体?というような記事が載っていました。  こういうことはけっこうあるようですね。  UFOかもしれません。  このことについてお詳しい方がありましたら、何か情報を教えていただけませんでしょうか。  今までNASAが公表をしたがらなかったことなどがあれば面白いと思っています。  

  • taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

  • naigel
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.4

ISS(国際宇宙ステーション)と、そこに到着したスペースシャトルは秒速約8キロの速さで地球を周回しています。正体不明の小さな物体もシャトルと同じ速さで同じ方向にピッタリ追従しているので、シャトルから離脱した小さな部分と考えられます。ISSはこのたび太陽発電パドルの大掛かりな工事をしましたね。そのときの何かかもしれません。最後に考えられるのが、UFOではなく風邪を引いた宇宙人のティッシュペーパーだったりして。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

私もこの手の話は大好きで一瞬期待しましたが、記事に耐熱タイルの可能性・・とあったのできっとそれほど大きくない物体なんだろう・・UFOじゃなさそう・・とちょっとガッカリしました。 本当に重大な事だったらこんなに簡単には公表しないのではないかな。

taiyo7
質問者

お礼

 そうですね。  UFOだったらこんなに簡単に報道しないですよね。  実は、わたしもがっかりしたのです。「これはUFOか?」と期待したのですが・・・  ご回答ありがとうございました。  感謝申し上げます。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私もNo.1の方がおっしゃる内容を先ほどネット上のニュース記事で読みました。 質問者さんもお読みになったのではないかと思いますが・・・・??? 耐熱パネルがはがれたまま大気圏再突入して帰還時に爆発し乗員全員が無くなった事故があったので、NASAは注意しているのです。 しばらく調査のためシャトル発射が見合わされ、再開されたのはわりと最近のこと。 それとはちょっと違う話ですが、スペース・デブリ(宇宙ごみ)に関しては、ある程度の大きさ以上のもの(1ccNASAなどが常時追跡調査しています。小さいのでも当たると大事故になりかねないということで。 その他に正体不明のものが横切ったというのは分かりません。 今回の「物体」は不思議や謎の話とは別だと思います・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%BF
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> UFOかもしれません。 って事でなくて、突入時の熱を遮断する耐熱タイルがはがれたのかも?という事で調査しているようです。

taiyo7
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  そうですか。  ありがとうございました。  ただ、過去に不明の物体が近くをよぎったとか、そういう話を読んだことがあるので、どうかな・・・と思っているのですが。  

関連するQ&A

  • NASAのスペースシャトル計画終了について

    先日、米航空宇宙局NASAのスペースシャトル アトランティスの打ち上げを最後にスペースシャトル計画は終了するというニュースを見たのですが、一体どういうことなのでしょうか? NASAはもう有人でのシャトル打ち上げはしなくなる、ということですか? だとしたらこれからは民間の企業だけが頼りになるわけですが、 NASAがもうこれ以上スペースシャトルを打ち上げない理由はなんなのでしょうか? 私は今オーストラリアに留学中なのですが、オーストラリアのインターネット回線は日本の 約10倍遅れていて、情報収集がまともにできなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

  • スペースシャトルは秒速何キロまで加速できますか?

    例えばNASAがスペースシャトルを発射してどんどん加速させたとして、今の技術でシャトルを秒速15万kmまで加速させることは可能でしょうか?また、将来的にはどうでしょうか?

  • スペースシャトル発射の見学って簡単に出来ますか?

    日本が、国際宇宙ステーションに実験棟を打ち上げますが、小学生の時に、名称の募集があり応募しました。すっかり忘れていたのですが、大学生になった今、JAXA(日本の宇宙機関)から手紙がきて、実験塔の名付け親として発射を見学しませんかと書かれていました。 要するにアメリカのNASAまで自己負担で来れば、NASAの施設見学と打ち上げ見学ができるというものでした。 季節が5月で、大学の講義があり単位がやばいのでなるべく休みたくありません。 そこで質問があるのですが、スペースシャトルの発射の見学というのは、いつでもできるのでしょうか?それならわざわざ休んでまで見に行かないのですが・・・

  • カザフスタンで発生した「正体不明の肺炎」について

    カザフスタンで発生した「正体不明の肺炎」について質問です。 以下の記事は、カザフスタン国内で発生した正体不明の肺炎についての記事なのですが、カザフスタン駐在の中国大使館は、「正体不明の肺炎がカザフスタンを襲っている」として、現地居住の自国民を対象に警戒令を発令した。 しかし、カザフスタン政府が否定し、フェイクニュースだとして、中国を批判したと伝えたそうですが、ここで以下の質問です。 1.なぜ中国政府やカザフスタン駐在の中国大使館は、「正体不明の肺炎がカザフスタンを襲っている」という発表をしたのでしょうか? 2.カザフスタン政府が否定した「正体不明の肺炎」、これは中国の武漢から発生した新型コロナウイルスだったのでしょうか? ●『コロナより致死率の高い「正体不明の肺炎」集団発病、カザフスタンを襲う(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/cb0e8f2901509dfe239f5a63989ec99a3... ●『カザフスタン、「新型コロナより深刻な新型肺炎」否定、フェイ... | 国際 | ニュース | So-net』↓ https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2011282/

  • 2/23 20:30頃に 空に見えた明るい物体は何?

    このカテゴリーがふさわしい質問なのかわかりませんが、よろしくお願いします。 先ほど、帰宅途中の 20:30ごろ、東北東の方向の高さは45度位だったかと思いますが、一等星よりもかなり明るく光る物体がゆっくりと西の方向に移動していました。観測地は静岡県東部です。 車で移動中に見ていたので、じっと見続けていたわけではないのですが、しばらくの間かなり明るく輝きながら移動していたのが、だんだん暗くなり、天頂に達する前に消えてしまいました。 ロケットかスペースシャトルではないかと思ったのですが、このタイミングで打ち上げられたような情報は見つけられませんでした。テポドンか!とも考えテレビやインターネットのニュースを見ましたが、そのような情報もありませんでした。(よくよく考えたらテポドンが来るとしたら、北西から来るはずですね・・・) 気になって仕方がないのですが、あの明るく輝く物体が何だったのかお分かりになる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正体は誰?

    【http://news.livedoor.com/article/detail/7613432/】 記事タイトル→「キャバクラ嬢に「死ね」などの暴言!! 評判最悪のイケメン芸人W」 この記事を読んで「正体は誰だ?」と思いました。 今のお笑い芸人に詳しい方教えて下さい。

  • すでに神の正体はわかっているのではないのか?

    すでに神の正体はわかっているのではないのか? 昔、ある短編小説で神の正体を知るために、全世界のあらゆる神についての 情報をコンピューターにいれて、神というのは一体何なのか、ということを 解読するというのがありました。 僕が思うに、これは情報量が相当多いでしょうから、その作業が大変にしても もしかしたら、本当にある程度は、神の正体がわかるのではないかと考えています。 もちろん100%神はこうだというのは、わからないかもしれませんが、 神というのはこの可能性が高い。というのは推測できるのではないでしょうか。 と、いうよりも、もうそれを実行した人、組織、政府があるのではないかとも思っています。 ただ、それを公表するとたいへんなことになる可能性があります。 神がいても、いなくても、神がどんなものであっても大騒ぎになるでしょう。 それで極秘に解読し、その結果を隠蔽している可能性はありませんか? 陰謀、隠蔽といえばアメリカあたりがクサイと僕はにらんでいるのですが。 ちなみに、映画「インデペンデンスディ」で有名になったアメリカ・ネバダ州にある エリア51は、墜落したUFOを回収し、その研究をしているそうです。 その基地内では宇宙人もいるのに、アメリカ政府は隠蔽しているという、うわさです。

  • 土からもこもこ出てくる黄色い物体、いったいこれは何?

    おはようございます。 今朝庭を見てみると、芝生とタイルの境目から、黄色の物体がもこもこと出てきていました。きれいに境目にそって、約20センチくらいにわたってです。 匂いは土っぽい匂い、柔らかさはちょうど豆腐のよう。つつくと崩れます。ちょっと裏返してみると、土の色が移っているのか、赤色になっていました。 最初、猫かなんかが食べたものを戻してしまったのか、と思いましたが、きれいに直線状に並んでいるのと、匂いが違うので(うちも猫を飼っていましたので分かります)そうではないと判断。 今のところ、不明なままのため、そのまま放置しております。 どなたか、この物体の正体、お分かりになりますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 海外のカレンダーの購入方法を教えてください。

    アメリカでスペースシャトルを飛ばす機関で NASAがありますが、そこのカレンダーが売られています。 アメリカではよく販売されていますが、 インターネットで購入する場合、 どのサイトで出来るか教えてください。 アマゾンドットコムでいろいろ調べるんですが、 NASAのカレンダーがでてこないんです。 どなたか教えてください。

  • 「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション

    「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション タイトルの通りなのですが、知人がそのような希望を持って遊園地へ行きたいと言っています。 中京地区が希望ですが、行けないとしても「全国で探せばこのような物もある」という情報も持ちたいので全国からで教えていただきたく、質問をします。 一つ注意は、乗る筐体が丸いUFOでないとダメという事です。 スペースシャトル等の丸型ではない飛行物体ではダメなんです。 宜しくお願いします。