• 締切済み

スペースシャトル周辺に正体不明の物体?

今日、インターネット上のニュースでスペースシャトル周辺に正体不明の物体?というような記事が載っていました。  こういうことはけっこうあるようですね。  UFOかもしれません。  このことについてお詳しい方がありましたら、何か情報を教えていただけませんでしょうか。  今までNASAが公表をしたがらなかったことなどがあれば面白いと思っています。  

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

• naigel
回答No.4

ISS(国際宇宙ステーション)と、そこに到着したスペースシャトルは秒速約8キロの速さで地球を周回しています。正体不明の小さな物体もシャトルと同じ速さで同じ方向にピッタリ追従しているので、シャトルから離脱した小さな部分と考えられます。ISSはこのたび太陽発電パドルの大掛かりな工事をしましたね。そのときの何かかもしれません。最後に考えられるのが、UFOではなく風邪を引いた宇宙人のティッシュペーパーだったりして。

• HPLC
回答No.3

私もこの手の話は大好きで一瞬期待しましたが、記事に耐熱タイルの可能性・・とあったのできっとそれほど大きくない物体なんだろう・・UFOじゃなさそう・・とちょっとガッカリしました。 本当に重大な事だったらこんなに簡単には公表しないのではないかな。

taiyo7
質問者

お礼

そうですね。  UFOだったらこんなに簡単に報道しないですよね。  実は、わたしもがっかりしたのです。「これはUFOか?」と期待したのですが・・・  ご回答ありがとうございました。  感謝申し上げます。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私もNo.1の方がおっしゃる内容を先ほどネット上のニュース記事で読みました。 質問者さんもお読みになったのではないかと思いますが・・・・??? 耐熱パネルがはがれたまま大気圏再突入して帰還時に爆発し乗員全員が無くなった事故があったので、NASAは注意しているのです。 しばらく調査のためシャトル発射が見合わされ、再開されたのはわりと最近のこと。 それとはちょっと違う話ですが、スペース・デブリ(宇宙ごみ)に関しては、ある程度の大きさ以上のもの(1ccNASAなどが常時追跡調査しています。小さいのでも当たると大事故になりかねないということで。 その他に正体不明のものが横切ったというのは分かりません。 今回の「物体」は不思議や謎の話とは別だと思います・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%BF
  • neKo_deux
回答No.1

> UFOかもしれません。 って事でなくて、突入時の熱を遮断する耐熱タイルがはがれたのかも?という事で調査しているようです。

taiyo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  そうですか。  ありがとうございました。  ただ、過去に不明の物体が近くをよぎったとか、そういう話を読んだことがあるので、どうかな・・・と思っているのですが。