• ベストアンサー

マウスピース、超いびつに・・・

今度初めてマウスピースを試合で使うので ISAMIで安いマウスピースを買ってきました。 熱湯につけて、噛んだあと冷水に漬けて形を固着させるタイプのものです。 とりあえずやってみたのですが、見た目はかなり歪なものが出来上がってしまいました。 が、フィット感は結構いい感じです。 こんなんでいいのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

マウスピースの内側は歯並びが悪ければ結構いびつにはなります。 安いマウスピースとの事ですが、もし、試合で使うなら自分で作るのではなくて、歯科で作ってもらう事をオススメします。 しっかり歯形をとって、それを基に作るのでフィット感は抜群です。装着感も最高ですし、本来の役割である歯を守る機能も自分で作るより高いです。 私はラグビーで練習中も使っていますが、何度救われた事か・・・。 ちなみに値段は3000~10000円程度です。

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯医者で作っても10000円しない程度ですか。 検討してみます。やはり自分の身を守ってくれる道具なので。 ありがとうございました。