• ベストアンサー

電気屋の人にパソコン見せるのですが・・・

明日、ネットのセットアップで電気屋さんにパソコンを見てもらうのですが、 正直、中には見られたくないデータもあります(苦笑) データを外付けHDに移動するほか、tempの中も全削除。 あと外付けに移動しても、ファイル名など履歴が、 本体OSの入ったドライブに残ると思いますが、 消す方法教えてください。 あとほかに念には念をという作業があれば教えてください。

noname#20561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bliss
回答No.2

隠しフォルダにするか、見られたくないデータを一つにまとめてパスワードをしてはどうでしょうか?

質問者

補足

データは外付けに避難さし、外付けは外しておきます(笑) ただ、ファイル名とかがTempみたいに元のOSが入ってる、HDDに残ったり、するのがちょっと・・・ 念には念を入れようと思いまして。 恥ずかしいファイル名とかが、見られると思うと 夜も眠れません(苦笑)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> ただ、ファイル名とかがTempみたいに元のOSが入ってる、HDDに残ったり、するのがちょっと・・・ > 念には念を入れようと思いまして。 > 恥ずかしいファイル名とかが、見られると思うと > 夜も眠れません(苦笑) そこまで気にするのなら、一度リカバリした方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでするほどではないですが、 念には念をおして行動したく、 質問しました。

• fioruccho
回答No.3

ネットのセットアップだけならHDDの中身まで見ないと思いますけどねぇ。 必要なデータを全て外付けに移動してあるのなら いっその事リカバリーしちゃうとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ただセットアップしてもらうだけなら、そんな気にする事ないです。 個人データを見てしまうのはデスクトップくらいで、HDD内部を見に行くのは セットアップに関して相当な素人。

質問者

補足

とりあえずそばで監視はするつもりです(^^♪