• 締切済み

どうするべきなんでしょうか…??

今大学生です 学校のサークルで知り合って話したりメールしたりするうちにどんどん好きになっちゃった女の子がいます。 それで思い切ってこの前電話して今度二人で遊ぶ約束をしたらすんなりOKもらえました。 でも僕自身こういう経験が全くないので、とっても優しいあの子はそういう誘いを断りきれなかったんじゃいかなんて考えたりしてしまいます。 どう受け取ればいいんでしょうか? 彼氏は今まで一度もいないって言ってたり、できなかったらクリスマスはいない女の子同士でパーティーするとか、だからあせってるみたいな話もしてくれました。 今の自分の気持ちを伝えようとは思っているんですがタイミングがつかめません。日を追うごとに相手への 思いが大きくなってきてしまっています。 デートの時に打ち明けるべきか、それとも機会があればもっと早いうちからそうするべきなのか、それとももう少し様子を見るべきなのか…?? 困っています…

みんなの回答

• chiuchiu
回答No.3

こんにちは。 数日で人の癖やすべてを知ることはできません。 好きだと伝えるのが早いか遅いかは、その後しか分らないことです。 なので、今、たった今、rasullさんが好きだと伝えたいのならば しっかりと伝えるのが良いのではないかと思います。 逆にrasullさんが、まだ伝えたくないのならば、 まだ伝える必要はありません。 好きを伝えることに計算などしてはうまくいかないですよ^^ 相手を知ることは付き合ってからでも、振られてからでも どんなときでも可能だと私は思います。 ただ、ひとつ言えることは、 本当に好きだという気持ちを伝えることは rasullさんにとって、とても大きなものになるに違いありません。 今度のデートで、たくさんたくさんお話をしてください。 伝えることを決めるのは、それからでも遅くないですよ。 頑張って!!! どちらにしても、rasullさんの「勇気」が大切です^^

• kopaprin
回答No.2

文面からの推測ですが、 その女性があなたに好意を抱いてるかはまだ断定できません。 ですが、その可能性はかなり高いと思います。 これは私自信の考えになってしまうのですが、 最初に2人で遊ぶのであれば、その日は告白までしないほうがいいと思っています。 早く伝えたい気持ちもありますが、まだお互いのことをちゃんと分かっていない可能性もありますし、 その女の子も突然で困ってしまう可能性もあると思うんで。 最初のデートを楽しんで、お互いのことを理解できたら、 後日また一緒に会う約束をして伝えたほうがスムーズかな、なんて思います。 もちろん最初のデートで、相手が好意を持っていることが認識でき、告白できそうな雰囲気だったらしたほうがいいですけどね♪ 参考にならなかったら申し訳ありません。

rasull
質問者

お礼

ありがとうございました!! ホントに経験少ないんでとっても参考になりました!! いろいろ考えて自分で答えだしてみます

• june1
回答No.1

早めにrasullさんの気持ちを 彼女に伝えてあげてください。

rasull
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます