• 締切済み

どうするべきなんでしょうか…??

今大学生です 学校のサークルで知り合って話したりメールしたりするうちにどんどん好きになっちゃった女の子がいます。 それで思い切ってこの前電話して今度二人で遊ぶ約束をしたらすんなりOKもらえました。 でも僕自身こういう経験が全くないので、とっても優しいあの子はそういう誘いを断りきれなかったんじゃいかなんて考えたりしてしまいます。 どう受け取ればいいんでしょうか? 彼氏は今まで一度もいないって言ってたり、できなかったらクリスマスはいない女の子同士でパーティーするとか、だからあせってるみたいな話もしてくれました。 今の自分の気持ちを伝えようとは思っているんですがタイミングがつかめません。日を追うごとに相手への 思いが大きくなってきてしまっています。 デートの時に打ち明けるべきか、それとも機会があればもっと早いうちからそうするべきなのか、それとももう少し様子を見るべきなのか…?? 困っています…

みんなの回答

  • chiuchiu
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

こんにちは。 数日で人の癖やすべてを知ることはできません。 好きだと伝えるのが早いか遅いかは、その後しか分らないことです。 なので、今、たった今、rasullさんが好きだと伝えたいのならば しっかりと伝えるのが良いのではないかと思います。 逆にrasullさんが、まだ伝えたくないのならば、 まだ伝える必要はありません。 好きを伝えることに計算などしてはうまくいかないですよ^^ 相手を知ることは付き合ってからでも、振られてからでも どんなときでも可能だと私は思います。 ただ、ひとつ言えることは、 本当に好きだという気持ちを伝えることは rasullさんにとって、とても大きなものになるに違いありません。 今度のデートで、たくさんたくさんお話をしてください。 伝えることを決めるのは、それからでも遅くないですよ。 頑張って!!! どちらにしても、rasullさんの「勇気」が大切です^^

  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

文面からの推測ですが、 その女性があなたに好意を抱いてるかはまだ断定できません。 ですが、その可能性はかなり高いと思います。 これは私自信の考えになってしまうのですが、 最初に2人で遊ぶのであれば、その日は告白までしないほうがいいと思っています。 早く伝えたい気持ちもありますが、まだお互いのことをちゃんと分かっていない可能性もありますし、 その女の子も突然で困ってしまう可能性もあると思うんで。 最初のデートを楽しんで、お互いのことを理解できたら、 後日また一緒に会う約束をして伝えたほうがスムーズかな、なんて思います。 もちろん最初のデートで、相手が好意を持っていることが認識でき、告白できそうな雰囲気だったらしたほうがいいですけどね♪ 参考にならなかったら申し訳ありません。

rasull
質問者

お礼

ありがとうございました!! ホントに経験少ないんでとっても参考になりました!! いろいろ考えて自分で答えだしてみます

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

早めにrasullさんの気持ちを 彼女に伝えてあげてください。

rasull
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人とのクリスマス

    最近お見合いパーティーで知り合った男性と一度2人で食事に行きました。 まだ知り合ったばかりだし、好きな気持ちはないですが、 眼中に無いって程でもないし、もっと知ってみたら好きになれるかな~? というぐらいでした。 帰りに、クリスマスは空いてるか聞かれ、 まだ好きじゃないので「え~どうしよ~」と思い、 クリスマスは友達と遊ぶと言いましたが、 23(祝日)25(土)26(日)と3日も休日だし、 どの日?と聞かれ、まだ決まってないけど、どれかは空くと答えてしまいました。 もっと話してみなきゃ彼がどういう人なのかわからないので、 会うこと自体は別に嫌じゃなかったんですけど、 クリスマスってどうなんだろ~と思いました。。 しかも、行こうと言われた場所がディズニーランドなんですけど、 普通にディズニー好きだし行きたいんですけど、 2回目のデート(?)でディズニーをOKするって期待させちゃいますか? 男友達で、同じように相手を様子見の段階で、 ディズニーやデートっぽい所に行ったっていうのを聞いたので、 食事だけではなく、ただ楽しめるし!って感覚もアリなのかなと思ったのですが、 いけない事なのでしょうか? また、歩いていて人がいっぱいで動きにくかったとき、 彼が私の肩に手を添える感じ(わかりにくくてすみません。。)があり、 付き合っていないのに手を繋がれたっていうのもよく聞くし、 経験アリなので、歩く時ポケットにずっと手を入れてたんですが 笑 ディズニーでもするつもりですが・・・ 若かった時は、好きだし付き合うなって関係の時は別に手をつなぐぐらい いいんですけど、お見合いパーティーで知り合ったばかりで まだ好きじゃないし、若くない(お互い30近く)し・・・と変に警戒しまくっています 笑 クリスマス時期にディズニーの誘いにのって、 手を繋がせてくれないって何だよ!って思う方いますか? 私は、付き合ってもないし、会うこと自体2回目だし、 まだ好きじゃないし無理!って思うんですけど、 じゃあ誘いにのるなって思いますか? たまたま時期がクリスマスだったし・・・と思ったのですが。。 たくさんの意見お聞かせください!!

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 38歳男性の恋愛観教えてください

    婚活パーティーで出会った38歳男性がいます。 私は30歳です。 初めからの誘いも「よかったらまたご飯でも」「〇〇さんの行きたいところ連れて行きますよ」とあまり能動的な誘いではなく、私が「じゃあドライブ行きたいです」と言ってから始まったドライブデートをしました。 そのあと、特に二回目も約束することなく、向こうからデートしてくれたお礼のLINEがきて私が返して終わりです。 ただデート中に「40までは結婚したい」とは言ってましたが「距離はゆっくり詰めて行きたい」「もうちょっと付き合うとかそういうのってのんびりゆっくり行きたいんだよね」と言われました。 私と彼が出会った婚活パーティーでタイプじゃない子からの誘いはきっぱり断ったそうです。 やんわり断られてるのか? それとも彼の恋愛の進め方がこういうマイペースなのでしょうか? 40までに結婚したいとはいうものの本心はそんなに焦ってないのでしょうか? とりあえずわからなさすぎて、私、放置してます(笑)

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • クリスマス

    女の子をクリスマスデートに誘ってOKをもらったんですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?関西です。 プレゼントはマフラーとか考えてるんですが…アドバイスお願いします。 クリスマスにデートが初めてなんで… よろしくお願いします!

  • クリスマスデートは脈あり?

    付き合っていなくて、月に3回ぐらい おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に クリスマスのお誘いをしました。 返事はOK。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • クリスマスなので・・・

    高校生です。以前にも似たような質問をしましたが、もうすぐクリスマスなので、クラスの気になる女の子をデートに誘おうと思います。ですがその女の子とはたまにメールする程度の関係なので、特別親しいというわけではありません。どうすれば誘いに応じてくれると思いますか?