• ベストアンサー

アダルトビデオについて

先日、小学校の同級生の男性とばったり遭遇し、昔話に花が咲きました。その時に「○○ちゃんはAV女優をしている」と聞きました。彼女は真面目で勉強も良くできる人だったので、まさか!!と思いましたが、同級生曰く「たまたま借りたビデオがそうだった、男友達3人で確認したけど絶対○○ちゃんだった」と、凄い自信で言い切りました。彼女は大学卒業後、わりと早く結婚したまでは聞いてましたが、その後の消息は分かりません。 お聞きしたいのは、アダルトビデオは個人が特定できるほど顔の判別が出来るのでしょうか?濃いメイクなどしてないのですか? 正直、他人のそら似であって欲しいです。

noname#20630
noname#20630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzou29
回答No.4

中学時代の同級生が別の名前でアダルトビデオに出演しているのを発見したことがあります。 すごく可愛いアイドル的存在の娘で、告白して振られた男は数知れずと有名でした。 一目でわかりましたね。「あ、あいつだ!」って。 ですから経験上「判別できる」ということで。 誰にも言っていませんし、同級生にもめったに会わないのでこの話がどれだけ知られているかわからないのですが、どこかで本人に会っても問いただそうとは思いませんし、そんなことは知らないフリして普通に話そうと思います。彼女がAVに出てたとしても、それで何かが変わるわけじけゃないですし。 AVに出た人とは友達でいられない、ということじゃないですよね? 友達でいたいから動揺してしまうんですよね? でしたら、質問者様も本人から直接言われない限り信じる必要はないと思います。 本人から告白されない限り、あなたにとっての真実は「他人のそら似」ということにしておけばいいと思います。だって証拠がないんですから。 えーと、後半うまく言葉にできなくてすみません。 言いたいこと、伝わりましたでしょうか?

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.3

質問者さんは女性って事なんですね… 結論から言うと、顔をどんなに整形+メイクで隠しても 「声(話し方)」「癖(しぐさ)」などは変わらないのと 「耳」を美容整形する人は居ないので、判別は意外と簡単です。(普段隠していても…) 顔にもモザイクが入ってる作品も有りますけど、声は割とそのままなので 逆にそれを否定する要素を見つける方が難しそうですね。 >その後の消息は分かりません。 それも裏付の1つとも言えるかと…

• hockey-06
回答No.2

私の大学時代の後輩の話ですが、後輩の地元の同級生の女の子が出演していると言っていてなんで分かったんか?と聞くと、地元じゃ出演がばれて有名ですからといっていました。最近のDVDは、画質もいいしそれと、噂がすぐに広まると思うので知人の間では特定できるのではないのでしょうか?特に田舎は、広まりやすいです。

• milky0204
回答No.1

顔の判別は出来るでしょ、普通。。。。 でも、昔の知り合いが見る可能性、そしてうわさになる可能性は承知の上で、やっているのだろうから、 ほっといてあげてもいいのでは? と思います。 それも彼女の選んだ人生ということで。。。