• 締切済み

windows再インストールができません

最近パソコンの調子がおかしく、ソフトを起動したりすると青い画面に切り替わってしまい、英語で文が書いてある画面になってしまいます。 もしかしたら、ウィルス等に感染しているのではと心配なのですが、ウィルスバスターも開くことができない状態なので、仕方が無くwindowsの再インストールを試みようと思ったのですが、そこで不具合が生じてしまったため、質問させていただきます。 パソコンはDimension 3100Cで、今年の4月に購入したものです。 説明書通り、再インストール用のCDを使い、手順にそって進めて行くのですが、ドライブのフォーマットを終えた後に「Windowsインストールフォルダに、ファイルをコピーしています。」という所になると、コピーが75%近くまで進んだところで、止まってしまい「ファイル~~をコピーできません。」という文章が出てしまいます。 何度繰り返しても、75%前後で止まってしまい同様の文章が出てコピーが止まってしまいます。 インストール用CDも、作業を行う時に初めて袋から取り出し、傷ひとつついていない状況なので、やはりパソコンがおかしいのでしょうか? もし、対処法がございましたら、ぜひ教えてください。 長文で失礼いたしました。

みんなの回答

• lego2000
回答No.3

デルのテクニカルサポートに電話されましたか?自分のエクスプレスコードを入力して、対応時間外です、というアナウンスが流れても、もう一度、かけなおしてコードがわからない、というほうへ進んでいくと、つながります。 コードを聞かれたら、目がしょぼしょぼしてて、字が小さくて読めない、といえば大丈夫です。 たぶん、フォーマットのところで、2つか3つぐらい、C¥を選べたと思うのですが、一番メモリの多いC¥を選んでみてください。そこで、メモリ容量の少ないC¥を選択していると、容量が足りなくて、できません、の表示がでているのかもしれません。お試しください。

• reo9546
回答No.2

新しいHDを買ってきて 今あるものははずしてみたらどうでしょうか? 最近は 異常にHD安いし 取り外したものは HDがどういう状態ななっているか調べてみる必要がありますが・・・ 復旧したのちに 安い外付け用のリムーバルディスクにつないで 認識するようなら フォーマットしてそのまま外付けにしてもいいし どっちみち チェックディスクをかけるとかしたほうがいいかもです。 用は 保証期間で 無料で直してもらえるならそれにこしたことは ないし  お金がかかるなら その金額と 新しく自分でHDを買ってきてOSをいれなおしたほうが 安上がりなのか比較検討したほうがいいですね。

• tach5150
回答No.1

HDDが壊れた可能性がありますね。 今年の四月でしたらメーカー保障もあるでしょうからサポートセンターに連絡して、状況を説明した方がいいです。 カスタマーサービス http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/order_support?c=jp&l=jp&s=gen