• 締切済み

長崎市内で1人で飲んで食事できるところ

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.1

現在海外にいる♂です。 長崎ですか、いいですね。昔、仕事でよく行きましたよ。繁華街からちょっと外れた情緒がある場所、素朴な処をゆっくりと散歩するのが好きでした。また行って見たいな~!! 2年前に入ったところですが、 「いわしや」がお奨めです。 カウンターもあって女性一人でも問題なく入れますよ。 店の名前の通り、いわし料理が色々種類があって美味しいです。 品のいいけど、けっこう話し好きな女将さんがいます。 http://www15.ocn.ne.jp/~iwashiya/index.html でも本当は「夕桐」に行って見て欲しいですね。少々離れていますが、大変変わった店だそうです。実は自分も行った事はないのですが、兄が長崎出張の時の必ず寄る処です。味は保証する・・・そうです。 http://nagasa.blog46.fc2.com/blog-entry-141.html