- 締切済み
Outlookのメール受信
まず接続が出来ません。どうしたら良いのでしょうか? ログオンのユーザー名とパスワードを自分で勝手に変えたのですが その行為はダメだったのですか? 誰か助けてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
> ログオンのユーザー名とパスワードを自分で勝手に変えたのですが これは何を意味しているのですか? 何処へのログオンですか? プロバイダのサイトでメールのIDやパスワードを変更したのなら、メールソフトの設定も変えなければいけません。
- sako3
- ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2
まず、何のログオンユーザー名、パスワードを変更なさいましたか? 1.パソコンの起動時でしょうか? 2.プロバイダのメール設定でしょうか? 3.メールソフトの設定でしょうか? 1の場合同じメールアカウントを 利用していれば。何の影響も出ないはずです。 2.プロバイダの設定を変更した場合 それに伴い、メールソフトの設定も変えなければなりません。 3.メールソフトの設定のみ変えても プロバイダ側で無効なログイン名となってしまうので メールのプロバイダの設定も変更してください。 まずは、その接続できない場合の エラーメッセージを書いていただけると アドバイスしやすいかと思います。
質問者
お礼
ヒントをもらえました。 ありがとうございました。
- simoyan
- ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1
Outlookに記憶させてある、ユーザ名とパスワードを変更しないといけないのではないでしょうか? プロバイダのメールであれば、プロバイダのサポートページを参照してみてください。 メールソフトの設定方法について書いてあると思います。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございました。