• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

prinでのメール受信ができません

本日初めて利用し設定を行いました。 prinでインターネットの接続を行い、メールアドレスを取得しOutlook Expressにアカウントを設定したのですが、ログオン-pop3.pdx.ne.jp画面でユーザー名とパスワードが拒否されて送受信ができません。 ユーザー名:prin パスワード:prin と設定しています。 早くメールを利用したいです。初心者へ回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ユーザー名:prin パスワード:prinは回線接続用のアカウントとパスワードです。 http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_henkou.html のようにpで始まる11桁のアカウントがあるはずです。

質問者からのお礼

774dangerさん、回答ありがとうございました。 アカウント設定を変更しました。 教えていただきありがとうございました。 設定が間違っていてこの間違いだけではありませんでしたが、 無事に送受信ができるようになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mdkmdk

はじめまして。 たまーに、prinのプロパティ>モデムがいつの間にか変わっていることがあり、繋がらなかったことがありました。

質問者からのお礼

mdkmdkさん、回答ありがとうございました。 設定が間違っておりました。 無事に送受信できました。どうもありがとうございました。