• ベストアンサー

打楽器の再生ができる楽譜ソフトありますか?

現在『Finale Note Pad』を使っています。 ドラム等のパーカッションを再生すると、ピアノの音が再生されます。 ちゃんと打楽器の役割を果たす再生ができるソフトはありますか。無料でダウンロードのできるものがよいです。 回答よろしくおねがいします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.12

35 Acoustic Bass Drum(第1線) 36 Bass Drum 1(第1間) 37 Side Stick(第3間) 38 Acoustic Snare(第3間) 39 Hand Clap(下第1線) 40 Electric Snare(第31間) 41 Low Floor Tom(第2線) 42 Closed Hi Hat(上第1間) 43 High Floor Tom(第2間) 44 Pedal Hi Hat(第1線) 45 Low Tom(第4線) 46 Open Hi Hat(第1間) 47 Low Mid Tom(第4間) 48 Hi Mid Tom(第5線) 49 Crash Cymbal 1(上第1線) 50 High Tom(第5線) 51 Ride Cymbal 1(第5線) 52 Chinese Cymbal(上第2間) 53 Ride Bell(第5線) 54 Tambourine(第4線) 55 Splash Cymbal(上第2間) 56 Cow bell(第4間) 57 Crash Cymbal 2(上第2間) 58 Vibra slap(第3線) 59 Ride Cymbal 2(第4線) 60 Hi Bongo(第4線) 61 Low Bongo(第3線) 62 Mute Hi Conga(第4線) 63 Open Hi Conga(第3間) 64 Low Conga(第3線) 65 High Timbale(第5線) 66 Low Timbale(第4間) 67 High Agogo(第3間) 68 Low Ago(第2間) 69 Cabasa(第3線) 70 Maracas(第3線) 71 Short Whistle(第3線) 72 Long Whistle(第3線) 73 Short Guiro(第3線) 74 Long Guiro(第3線) 75 Claves(第3線) 76 Hi Wood Block(第3間) 77 Low Wood Block(第2間) 78 Mute Cuica(第3線) 79 Open Cuica(第3線) 80 Mute Triangle(第4間) 81 Open Triangle(第4間) ----------------------------------- 頭の数字は、無視してください。 また、同じ位置のものがありますが、 「入力音符」の種類により、変化すると思われますので、 「16分。8分。4分音符」などで、試してみてください。 たぶん ・バスドラム ・トム ・スネア ・ハイハット が、「音符」の「分類」だと思われます。

a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• taka198
回答No.1

私もpcで作曲などしております。 私はcherryというソフトを使っております。 打楽器はなかなか種類も多いですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html もちろん無料です。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~norakuro/HTML/cherry/cherry.html
a7uj9ijn
質問者

補足

「MIDI IN デバイスがオープンできません」となりますが、対処法はありますか。