• 締切済み

マクロについての質問です

どのようにコードを書いたらいいのかわからないので 質問させてください。 宜しくお願い致します。 質問内容: 使用した範囲内の、ある列の空欄だけに"使用不可"と入力したい のですが、どのように範囲を指定し、コードを書けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• zap35
回答No.3

A列が100行目までデータがある場合、G1:G101の空欄に文字列を入れるマクロサンプルです。 Sub Macro1() Dim idxR As Long For idxR = 1 To Range("A65536").End(xlUp).Row + 1 If Cells(idxR, 7) = "" Then 'G列は7列目 Cells(idxR, 7) = "使用不可" End If Next idxR End Sub

• bonaron
回答No.2

例です。 Intersect(ActiveSheet.UsedRange, Columns(1)).SpecialCells(xlCellTypeBlanks) = "使用不可"

rendy
質問者

お礼

bonaronさん ありがとうございます。やってみます。 ちなみに、下記のような範囲指定はできますでしょうか? 宜しくお願いします。 →A列のデータのあるセルの一つ下のセルまでという範囲指定はできます。(空欄を抽出し、入力をしたいのはG列ですが・・・)

• hana-hana3
回答No.1

>使用した範囲内の と言うのはどんな範囲なのでしょうか? A列のデータのあるセルまで・・・とか、具体的な範囲の決め方は無いのですか?

rendy
質問者

補足

hana-hana3さん ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 >A列のデータのあるセルまで・・・とか、具体的な範囲の決め方は無いのですか? →A列のデータのあるセルの一つ下のセルまでという範囲指定はできます。(空欄を抽出し、入力をしたいのはG列ですが・・・) 宜しくお願いします。