-PR-

細木数子さんの六星占術について

来年結婚を考えているものです。 六星占術はなんだか当たっているような気がします。 でも、来年は、殺界になり、結婚や重...

crow2222 さんからの 回答

  • 2006-09-20 11:11:39
  • 回答No.8
crow2222 レベル10

ベストアンサー率 26% (30/115)

占いを分類すると(ト 命 相 )の3つに分類され六星占術は四柱推命と同じ『命』に属します
四柱推命と同じ等と表現すると四柱推命を専門にされている方に怒られそうですが ここでは六星占術の真偽を明らかにする話は割愛します
まあ 占いをごくごく簡単に表現すると季節の変化のようなものです
大殺界が事実とすれば 大殺界は冬に該当します
冬だからジッとしておいた方が良いという おばあちゃんの教え!と考えてみて下さい
冬は凶 春は吉 梅雨は凶 夏は吉 秋は吉 ざっとこのようにイメージ出来ますよね
しかしこれは一般的な感覚であってスノーボードをする人にとっては冬は大吉に変化してしまいます
分かりますか?この個人の生き方によって吉凶が反転してしまう現象!
占いは机上の理論だけで判定出来るものではなく個人個人を深く検証して行かないと判断出来ない物です
マトモでレベルの高い占術と占い師なら完全に問答無用で凶と判断はしません
占いを気にされるのなら本ではなく鑑定士に鑑定してもらって下さい
鑑定してもらわないのであるならば 気合いで結婚を考えましょう
気合いが入った人は冬でも風邪一つ引きませんからね
気合いであらゆる占いを超越している人は結構おられるのですよ
補足コメント
atk18

お礼率 13% (143/1041)

すみません、今ちょっと自分の短い歴史と、六星占術照らし合わせてみたんですが、(年運と月運)
なんか、いい年には達成とか再会などがあり、
悪い年には乱気がありました。
あとは1つ、悪い年だったけど、安定→はずれが一つありました。
結構、高確率で当たってるのかな、、と思ってしまったのですが、どうでしょうか。

私は基本的に、霊能力とか、超能力とか、占い師 などはあまり信じないほうなんですが、
でも、前世は興味あります。
投稿日時 - 2006-09-20 20:22:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ