• ベストアンサー

六星占術の相性・・・

私はお付き合いをして2年になる彼が居ます。彼は私の7歳年上ですが、歌手で生活していきたいという夢を追って頑張っています。仕事もプライベートも何となく嫌な事が続くなぁ~と思った時に、ふと細木さんの六星占術を見たら大殺界となっていました。それが今年で終わり、来年はいい年だと書いてありました。ですが、彼のを調べたら、今度は何と彼が大殺界が始まるという事でした。ここで良く分からないのですが、「結婚をしたら女性は男性の運勢に乗る」と聞いたのですが、細木さんの言い方からすると相手が大殺界中に結婚をしたら絶対に失敗をするよぅな感じですよね?もし私が彼と、来年から3年以内に結婚をしたら、私はあと3年、また大殺界なんでしょうか?絶対に失敗しちゃうんでしょうか?何だか100%占いを信じてはいなぃのに、こんな不安になる事ばかりあったので得体の知れないモヤモヤに落ち込んでしまいます。どなたか相性についてご存知の方、コメント頂けたらと思います。。宜しくお願いします(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
回答No.1

RADWIMPSの「ふたりごと」という曲を思い出しました。 「君が火星人で僕が木星人だと君が言い張っても、オレは地球人だよ。、 仮に木星人だとしても、たかが隣の星、一生に一度のワープを使うよ」 といったような歌詞でした。 私も昔は占い大好きでしたが、 占いなんて、相談に乗ってナンボの世界です。 信憑性なんてまったくありません。 それとも質問者さまは、彼よりも 細木数子のほうを信頼しているのでしょうか? 彼を信じるなら二人でワープしあえばいんじゃないでしょうか。

ma-ko12
質問者

お礼

core1029さん、ありがとうございます。とても素敵な詞で、心がポっと暖かくなりました☆最近は特に占いブームで、何だか惑わされてしまぅ程の情報過多ですが、ただただ真っ直ぐな愛情の詞に、目が覚めた気がします。core1029さんの最後の質問で、ハッとさせられました。私は何を迷って不安になってたんだろぅと反省しました。これからも彼も自分も信じて、出会えた意味、奇跡を、私も大切にしたぃと思います。暖かくも核心を突くコメント、大変参考になりました。ありがとぅございました☆

その他の回答 (3)

• mogamogo
回答No.4

この様に考えたら如何でしょうか 逆転の発想で… もし本当に愛しているのであれば来年あなたが種子だから彼を支える意味で一緒に乗り越えられたら良いでしょう。 貴女がそう言う心意志が中途半端であるのなら待った方が良いかと思います。寒い時期の時に貴女が一番辛い思いをされた事はよく知っているはずです。良くも悪くも自分次第の強い心意志で運命なんてものは変わります。見守る感じで内助の功で大きい心で彼を支えて挙げたらどうでしょうか? 彼もいずれ貴女に感謝するでしょう。

noname#42826
noname#42826
回答No.3

お話、聞かせていただきました o(^‐^)o 亥年で終わり、子年で始まるということは、 「あなたは土星人(+)で、彼は水星人(-)」 ってことになりますね。 六星占術の相性は、 1、各星人ごとの相性(○×△の表がちゃんとあるはずです) 2、運勢周期(種子・緑生・立花など・・・) 3、地運の相性(これも、巻末の表を見れば一目瞭然です) で見ます。 私には、六星占術を使って相性を判断する資格はないのですが、 順を追っていくと、こうなるんじゃないかな。 ★歌手で生活していきたいという水星人の彼に対して、  土星人のあなたはどう接していけば良いのか? ★彼と付き合い始めたのは、あなたが大殺界に入ってすぐの頃だった。 ★そして、大殺界が明ける来年、今度は彼が大殺界に突入する。 占いは、ある種の特別な感性(シックスセンスみたいなもの)を 増幅させる道具、というふうにも考えることができます。 占いは、たんなる「ヒント」です。 ひとことに相性といっても、たいへんに深いものがあります。 ヒントを使わずに答えを出すこともできますが、それは 個人の自由です(ミリオネアみたいなもんですね)。 あまり良い悪い(吉凶)にとらわれず、ものごとの本質(なぜそうなるのか) に目を向けると、苦しみも少なくなってきます。 「占いは、運命学(ものごとの本質)の入り口にすぎない」とは、 ほかでもない、細木さんのことばですよ。 がんばって、いい方向へ持っていきましょう☆

ma-ko12
質問者

お礼

さっそくの回答、どうも有難うございます☆ 私は土星人+(霊)で、彼は水星人-です。各星人の相性は△で、付き合うには条件の付く組み合わせだとありました。ですが、土星人(霊)の私にとって、地運の相性はいいとあり、奥深くて難しく頭がゴチャゴチャになってしまってました^^;。でも、arcanaさんのおっしゃる通りですね☆不安という心の隙間が占いに左右されてしまいましたが、そのヒントにとらわれず、自分なりに前向きに捉えていかなくてはいけませんょね☆何だかすごく冷静になれた気がしてます。こんなに丁寧に回答をして頂き、本当に有難うございました☆私と彼の関係、自分に出来る事、しっかり自分自身で考えて頑張りたぃと思います。

回答No.2

#1です。ふたりごとの歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16026