• ベストアンサー

六星占術の相性・・・

私はお付き合いをして2年になる彼が居ます。彼は私の7歳年上ですが、歌手で生活していきたいという夢を追って頑張っています。仕事もプライベートも何となく嫌な事が続くなぁ~と思った時に、ふと細木さんの六星占術を見たら大殺界となっていました。それが今年で終わり、来年はいい年だと書いてありました。ですが、彼のを調べたら、今度は何と彼が大殺界が始まるという事でした。ここで良く分からないのですが、「結婚をしたら女性は男性の運勢に乗る」と聞いたのですが、細木さんの言い方からすると相手が大殺界中に結婚をしたら絶対に失敗をするよぅな感じですよね?もし私が彼と、来年から3年以内に結婚をしたら、私はあと3年、また大殺界なんでしょうか?絶対に失敗しちゃうんでしょうか?何だか100%占いを信じてはいなぃのに、こんな不安になる事ばかりあったので得体の知れないモヤモヤに落ち込んでしまいます。どなたか相性についてご存知の方、コメント頂けたらと思います。。宜しくお願いします(;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.1

RADWIMPSの「ふたりごと」という曲を思い出しました。 「君が火星人で僕が木星人だと君が言い張っても、オレは地球人だよ。、 仮に木星人だとしても、たかが隣の星、一生に一度のワープを使うよ」 といったような歌詞でした。 私も昔は占い大好きでしたが、 占いなんて、相談に乗ってナンボの世界です。 信憑性なんてまったくありません。 それとも質問者さまは、彼よりも 細木数子のほうを信頼しているのでしょうか? 彼を信じるなら二人でワープしあえばいんじゃないでしょうか。

ma-ko12
質問者

お礼

core1029さん、ありがとうございます。とても素敵な詞で、心がポっと暖かくなりました☆最近は特に占いブームで、何だか惑わされてしまぅ程の情報過多ですが、ただただ真っ直ぐな愛情の詞に、目が覚めた気がします。core1029さんの最後の質問で、ハッとさせられました。私は何を迷って不安になってたんだろぅと反省しました。これからも彼も自分も信じて、出会えた意味、奇跡を、私も大切にしたぃと思います。暖かくも核心を突くコメント、大変参考になりました。ありがとぅございました☆

その他の回答 (3)

  • mogamogo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

この様に考えたら如何でしょうか 逆転の発想で… もし本当に愛しているのであれば来年あなたが種子だから彼を支える意味で一緒に乗り越えられたら良いでしょう。 貴女がそう言う心意志が中途半端であるのなら待った方が良いかと思います。寒い時期の時に貴女が一番辛い思いをされた事はよく知っているはずです。良くも悪くも自分次第の強い心意志で運命なんてものは変わります。見守る感じで内助の功で大きい心で彼を支えて挙げたらどうでしょうか? 彼もいずれ貴女に感謝するでしょう。

noname#42826
noname#42826
回答No.3

お話、聞かせていただきました o(^‐^)o 亥年で終わり、子年で始まるということは、 「あなたは土星人(+)で、彼は水星人(-)」 ってことになりますね。 六星占術の相性は、 1、各星人ごとの相性(○×△の表がちゃんとあるはずです) 2、運勢周期(種子・緑生・立花など・・・) 3、地運の相性(これも、巻末の表を見れば一目瞭然です) で見ます。 私には、六星占術を使って相性を判断する資格はないのですが、 順を追っていくと、こうなるんじゃないかな。 ★歌手で生活していきたいという水星人の彼に対して、  土星人のあなたはどう接していけば良いのか? ★彼と付き合い始めたのは、あなたが大殺界に入ってすぐの頃だった。 ★そして、大殺界が明ける来年、今度は彼が大殺界に突入する。 占いは、ある種の特別な感性(シックスセンスみたいなもの)を 増幅させる道具、というふうにも考えることができます。 占いは、たんなる「ヒント」です。 ひとことに相性といっても、たいへんに深いものがあります。 ヒントを使わずに答えを出すこともできますが、それは 個人の自由です(ミリオネアみたいなもんですね)。 あまり良い悪い(吉凶)にとらわれず、ものごとの本質(なぜそうなるのか) に目を向けると、苦しみも少なくなってきます。 「占いは、運命学(ものごとの本質)の入り口にすぎない」とは、 ほかでもない、細木さんのことばですよ。 がんばって、いい方向へ持っていきましょう☆

ma-ko12
質問者

お礼

さっそくの回答、どうも有難うございます☆ 私は土星人+(霊)で、彼は水星人-です。各星人の相性は△で、付き合うには条件の付く組み合わせだとありました。ですが、土星人(霊)の私にとって、地運の相性はいいとあり、奥深くて難しく頭がゴチャゴチャになってしまってました^^;。でも、arcanaさんのおっしゃる通りですね☆不安という心の隙間が占いに左右されてしまいましたが、そのヒントにとらわれず、自分なりに前向きに捉えていかなくてはいけませんょね☆何だかすごく冷静になれた気がしてます。こんなに丁寧に回答をして頂き、本当に有難うございました☆私と彼の関係、自分に出来る事、しっかり自分自身で考えて頑張りたぃと思います。

noname#128382
noname#128382
回答No.2

#1です。ふたりごとの歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16026

関連するQ&A

  • 六星占術で仕事を転職ではなく辞めるだけですが…

    現在仕事を辞める事を考えています。細木和子さんの六星占術によると、僕は木星人の-で霊合星人です。3年間大殺界が続いていて、来年の2012年は大殺界が終わる最後の年です。2013年から良い年になるそうです。六星占術によるとこの3年間は転職は避けるべきと言っていますが、仕事を辞めるだけというのも良くないのでしょうか? つまり来年は仕事を辞めますが、来年は新たに就職はしないで、今までやってきた副業を中心に生活をしていきたいと思います。ちなみにこの副業は運勢のいい年に始めた仕事です。そしてその副業でやっていけるか1~2年様子をみて駄目そうなら、2013年~2015年までは運勢の良い年なのでこの間に就職しようと考えています。 あまり占いに便りすぎるのもよくないと思っていますが、参考までに六星占術に詳しい方解答お願いいたします。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術について・・・(長文)

    初めまして。宜しくお願い致します。 六星占術についてなのですが、疑問があるのです。 私は土星人-で今年は「安定」、来年から「大殺界&厄年」なのですが、付き合っている彼が金星人+で、今年「大殺界&厄年」を終えます。 大殺界というものは基本的に新しいことを始めたりはしない方がいいとのことですが、彼は大殺界の始まった年に新しく事業を興し、羨ましいくらい大成功をしています。 一方、安定である私の方はまるで大殺界並みとはいいませんが、安定とは程遠い状況です・・・。 彼と出会い付き合い出したのは、今から5年前なのですが付き合い出した時期で運勢が逆転するような事や変わることはあるのでしょうか? 私は以前からご先祖のお墓参りなどもしていて、彼の方は全然していないのに「なんでぇ?」と、細木数子さんの出演している番組を見るたびに疑問に感じてしまいます・・・^^;。 ちなみに「宿命大殺界」をWeb上で調べたところ、私の「宿命大殺界」は15歳~24歳・25歳~34歳になっています(長・・)。15歳から11年間付き合っていた彼と今の彼の出現により別れたことや、今の状態を照らし合わせると、なんとなくこの時期に付き合う人はダメなのかな、という気もします・・・。 何かが原因で、「大殺界」でも大きな成功をおさめたり、運勢が全く逆になるということは六星占術ではあることなのでしょうか?

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。  

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 九星気学と六星占術。来年から真逆の運勢ですが…。

    九星気学では二黒土星で、六星占術では火星人+です。 ・九星気学-二黒土星 今年から運勢が上昇し、2026年にピークを迎え、「大三合」という9年間で最も強運に恵まれるそう。 ・六星占術-火星人+ 来年から運勢が下降し、2026年にはピークを迎え、大殺界という最も悪運に見舞われるそう。 両極端というか(汗)、全く真逆の運勢で、この場合の私の運勢って一体…。 どちらが正解(そもそも占いに正解とかあるのか?)なのか、どちらを信じますか?

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 六星占術は新暦か?

     ほとんどすべての占いは旧暦で考えると理解していますが、どうも細木数子さんの六星占術に関しては新暦で行っているようです。  これは本当でしょうか。  計算するときは旧暦を考慮しているようですが、出た結果を見るときは新暦に当てはめるようです。  この考えが正しいのか間違いなのか皆さんのお考えをお聞かせください。  ちなみに私の読んだ細木さんの本は「宿命大殺界」「決定版大殺界に克つ相性」「運命と宿命」のみです。  よろしくお願いします。