• ベストアンサー

細木数子さんの六星占術について

crow2222の回答

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.11

No.8 crow2222です 六星占術が結構 高確率で当たってると感じられるのですね 私はプロの鑑定士ですが占術の専門家ではありません ですが様々な占術の検証はしています 六星占術が当たる当たらないで解答しようと思うと無理があるのですよ なぜなら大雑把な占術だからです 例えば今日はどんな気候?って聞かれて四柱推命などは気温何度 湿度何% 気圧○○ヘクトパスカル 南西の風○○m 等と細かく算出出来るのに対して六星占術は秋らしい日!といった大雑把な解答になる占術なのですよ まあこれはあくまで例えですからね ようは好みです どの占術が優れているかは決める事は誰にも出来ないのです 日本で一番素敵な男性は誰?って決めるような物 無理ですよね 貴女にとっての最高の占術を見つける事です 高確率で当たってると感じられるのだから私はatk18さんにとって六星占術はチョイスしてよい占術の一つだと思いますよ 専門家 自信ありにチェックして六星占術を攻撃する回答をしているか方もおられますが私は(-_-#)ですね 同業者としてフェアじゃない プロとして公共の場でのバッシングはすべきではないし プロなら収入で彼女を超えてから物を申すべき それがプロ! アマチュアの立場としてのバッシングなら良いと思うのだけどね

関連するQ&A

  • 細木数子の六星占術について

    ぼくの場合ですと天王星人(+)です。 大殺界の減退の頃、死に掛けましてこの占術に興味を 持ちました。 今年は緑生で今月は健弱なのですが、ここまでは個人 的にはよくあってると感じます。 しかし日運があまりあたらないような気がします。 みなさんはどう思いますか? また小殺界(健弱)、乱気(中殺界)、大殺界(陰影 ~減退)で年月日共にどのようにしたら良いかわかり ません。著書では自分(天王星人)らしくないこと とありますがよく理解できません。そこでアドバイス をください。宜しくお願いします。

  • 細木数子の六星占術について

    現在宿命大殺界に入っている者なのですが、そんな中で、来年から大殺界に突入します。 宿命大殺界に入っている中で迎える三年間の大殺界というのは、宿命大殺界に入っていない中で迎える本来の大殺界と何か相違があるのでしょうか? 細木数子の「宿命大殺界」という著書を読んでみたのですが、そこのところがよく分からなくて・・・。 (何となく、宿命大殺界中の大殺界はあまり気にしなくて良い、影響が無いというような話を耳にした事がある気もするのですが・・・・・) どなたか分かる方、詳しい方がいたら教えて頂けませんか?(>_<) どうかお願いします<m(__)m>

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 細木数子さんの占い

    来年転職を考えています。ですがこの人の占いによると来年は小殺界なのです。「占いは所詮占い、占いで人生決めるな」っと本人も言っていましたが、同感です。でも運気がよくないって言われるとやはり気にしてしまいます。(入った会社の人間関係等)そこで大殺界・中殺界・小殺界で結婚・転職・引越し等新しいことをしてこんないいことありました。っというエピソードがあったら教えてください。本来ならアンケートカテゴリーなのでしょうが、こちからの方が多くの回答を得られると思いこちらに質問させていただきました。

  • 細木数子の六星占術に詳しい方お願いします。

    私は金星人プラス 彼は土星人マイナスで今年結婚をと考えております。 しかし私が乱気の年で結婚にはむかないとありました。 彼は立花と良い年なのですが… お互い若くないので早ければ早いだけと考えております。 去年ならお互い良かったみたいなのですが六星占術は1月1日~ですよね? 旧正月前ならあまりひびかないなど特例みたいなのはないのでしょうか? 少しでも離婚の危機は避けたいのでやはり乱気の年は結婚は避けた方がいいですか? そうなるとだいぶ先になってしまいますが。 一生の事なので不安で不安で仕方ありません。 乱気の結婚だとどうなるのでしょうか? 私が苦労するという事なのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えて下さい。

  • 細木数子の六星占術について

    最近話題の六星占術ですがみなさんは占ったことありますか? 私は占ったら水星人のマイナスですけど、まぁそれは置いといて。 素朴な質問があるのですが、この占いは古い占いなんですか? 暦が旧暦に出来たものなのか新暦に出来たものなのか気になります。 そして旧暦で出来た占いは旧暦で占う方がいいのでしょうか? みなさんはそんな疑問ありませんでした? それからみなさん占い当たってます?

  • 六星占術 細木数子 天王星人(+)と金星人(ー)

    六星占術 細木数子 私が天王星人(+) 彼が金星人(ー)です。 付き合って1年です。結婚を考えています。相性や時期的にどうなんでしょう?いつがいいのでしょうか? 私は近いうちに結婚するなら転職を考え、しないのなら今年転職せず貯金をし、来年(2012年)に2年間学校へ行こうかと悩んでいます…そうなると結婚は3、4年後です。 お互い結婚したい気持ちでいっぱいですか(T_T)

  • 結婚時期について(六星占術)

    私は金星人マイナス、男性の相手側は火星人プラスです。 結婚するか否かを今年(2015年中)に決めよう、という話をしており、多分今年中に 決まると思います。 で、問題は、私は今年が安定、来年から大殺界突入。 相手は今年が大殺界、来年から回復していく、ということです。 籍を入れたり結婚式をするのはいつ頃がいいでしょうか? ちなみに、おそらく共働きになります。 六星占術に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 六星占術の相性・・・

    私はお付き合いをして2年になる彼が居ます。彼は私の7歳年上ですが、歌手で生活していきたいという夢を追って頑張っています。仕事もプライベートも何となく嫌な事が続くなぁ~と思った時に、ふと細木さんの六星占術を見たら大殺界となっていました。それが今年で終わり、来年はいい年だと書いてありました。ですが、彼のを調べたら、今度は何と彼が大殺界が始まるという事でした。ここで良く分からないのですが、「結婚をしたら女性は男性の運勢に乗る」と聞いたのですが、細木さんの言い方からすると相手が大殺界中に結婚をしたら絶対に失敗をするよぅな感じですよね?もし私が彼と、来年から3年以内に結婚をしたら、私はあと3年、また大殺界なんでしょうか?絶対に失敗しちゃうんでしょうか?何だか100%占いを信じてはいなぃのに、こんな不安になる事ばかりあったので得体の知れないモヤモヤに落ち込んでしまいます。どなたか相性についてご存知の方、コメント頂けたらと思います。。宜しくお願いします(;;)

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。