• ベストアンサー

メディアプレイヤーをDVDに落とす方法

たぶん、同じような質問が多数あると思いますが、分からないので、教えてください。 メディアプレイヤーに動画があり、普通のDVDプレイヤーでも見たいのですが、焼き方がわからないです。フリーソフトみたいのはないでしょうか。 また、つまらない質問と思わず、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

同じ質問があると思うのなら検索してみれば良いと思うのですが… まあ、それはおいておいて。 まずは、そのWMPに登録しているファイルがどんな形式かを判別する事です。 そのままDVDに焼けるかもしれないし、変換が必要かもしれない。その辺はファイルを見てみない事には何とも言えません。 で、ファイルの準備が出来たとすると、 あとはオーサリングツールとライティングソフトの出番。特に編集が必要ないのであればライティングソフトだけで充分です。 あなたのパソコンはDVD-R(+R、RW、RAMでも可)が作成出来るマシンでしょうか? 最近は標準的にDVD-Rドライブが付属する様になりましたが、まだまだCD-Rしか作成出来ないマシンも多いですよ。 これがなければどうしようもありません。 で、ドライブがきちんとあった場合には、あとはライティングソフトの手順に従ってDVDを作成するだけ。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

こういうソフトを使用しましょう。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html