• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレイヤーの動画をDVDに焼く方法を教えて下さい!

インターネットからダウンロードした動画(メディアプレイヤー)をDVDに焼きたいのですが可能でしょうか? またそれが可能だとして普通にDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないのでやさしく教えて下さい! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数934
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

 こんばんは 「直ぐに回答ほしいです」という事で なるべく噛み砕いて説明したのですが  パソコンに詳しくないという事で  返事が無いところをみると 理解出来なかったみたいで 申し訳ありません  私もパソコンにそれ程詳しくないので 他の非常に簡単でやさしい方法を考えました。 1)「ダウンロードした動画」をパソコンで再生したものを TV出力出来るように chika0702さんのパソコンを 整備して下さい。(別途:機器が必要な場合あり) ※TVに出力する方法の参考URL http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm 2)次に「DVDレコーダー」を用意します。 PCとDVDレコーダーを繋ぎ DVDレコーダーで録画します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

 オーサリングについて補足です Q.1)動画の形式は、なんでしょうか?  オーサリングソフトMovie Writerを使用した場合 どの動画の形式で扱えるか ・AVIファイル → コーデック(codec)が入ってるならOK ・MPEG1ファイル/MPEG2ファイル ・RMファイル → AVIかPEG形式に変換しないとだめです。  もし、扱えるファイル形式の場合 作業の流れ Movie Writer起動後 ↓ HDD内orDVDの動画をMovie Writerで読み込む ↓ メニュー&チャプター製作 ↓ VideoDVD化 ↓ DVDに書き込む ※但し、それなりのPC性能が要求されます。 詳しくは下記ソフトの動作環境で・・・・ 「DVD MovieWriter」

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

オーサリングソフトを使って、DVD-Video形式に変換すると一般的なDVDプレイヤーで見る事ができます。 DVD-R/RWドライブがはじめからPCに付いているなら、オーサリングソフトも付いている可能性があります。 付属のソフトをよく確認してください。 あと、ストリーミング系の動画は、オーサリングソフトで読み込めない場合もあります。 動画の変換ソフトや動画編集ソフトでも読めなければ、その時は諦めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

>インターネットからダウンロードした動画 >(メディアプレイヤー)をDVDに焼きたいのですが可能でしょうか?  rm形式又は、ram形式の動画だと思いますが、 ライディングソフトを使用して データーを焼く時と 同じように焼けます。 >またそれが可能だとして普通にDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか?  そのままですと再生は出来ません! DVD-Video形式に変換させないと再生できませんが 変換は可能ですが とても見れるような状態にならないと 思いますので・・・  また、「あまりパソコンに詳しくないので・・・」と 言う事ですので変換作業も出来ないかと・・・  もし、やる気でしたら検索サイトなどで 調べれば 見付かります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!