• ベストアンサー

ホイール取り付けボルト土台部の名称について

こんにちは ホイールと取り付けるボルト土台部分の正式名称をご存知の方、教えて下さい! 友人は「ハブでしょう?」と言いそれ以上詳しくはしりませんでした。 回答宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.2

ハブで良いのですが細かく言えば、ハブディスク(メーカーによってはディスクハブ)です。 ディスクという位なので円盤なのですが、四角のものや、肉抜きして十文字形もあります。 マーチのリアハブはドラムと一体だったように記憶しています。

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 ディスクがつくのですね! 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

「ハブ」で、合ってます

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 安心しました。