• ベストアンサー

初歩的な質問DVD

DVD-R DVD-RW DVD-RAM   この違いってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kind_joke
回答No.2

DVD-R :一度だけ記録できる。 DVD-RW :書き直しができる。 DVD-RAM:書き直しができる。パソコンと親和性が高くファイルを保存する場合はフロッピー感覚で捜査できる。 すべて、それぞれ専用のメディアと対応プレイヤーでないと扱えません。 それから機種間での相性は、RWが一番トラブルが多いと思います。 それぞれ、ムービーを入れたり、パソコンのデータを入れたりできますが、どれを使うかは、所有している機器や、メディアの貸し借りなどの都合で決めれば良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答はでていますが、DVD+RやDVD+RWもあります。

• toshi7788
回答No.3

このサイトも参考になります。 http://www.webby.co.jp/dvd/dvd_tokucho.html

• yosa03
回答No.1