• ベストアンサー

違反後の免許更新

今度、初めての免許更新を受けるのですが、免許を取って一ヶ月ぐらいで 信号無視、-2点 をしてしまいました。この場合、普通の更新とどう違うのでしょうか?また免許更新は何時間ぐらいかかるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f50kai
回答No.3

三つあります。1.過去違反が無く、更新通知に優良がある人は講習は30分程度。2.通知に一般がある人は(過去軽微な違反)講習は1時間。3.その他の人、違反が多い人は2時間です。 あとは交付までの時間は人数で変わる。

その他の回答 (2)

• asdew
回答No.2

普通の更新(無違反の人の更新)よりも多く拘束されますよ。

• web2525
回答No.1

違反後の無事故無違反が1年以上経過しているようなので、現在の累積点数は0点に戻っていると思いますが、取得後初めての更新なので、初回更新者講習を受けることとなります。 講習自体が2時間、適性検査・待ち時間等を含めると3~4時間はかかると思います。 免許更新区分 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83021.htm

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02.htm