• ベストアンサー

3日で太った

3日でかなり太りました・・・。と、共に便秘にもなりました。 ウエスト 61→68cm 体重   43→46kg どうしてでしょうか;;食事制限してるわけでもないんです。リバウンドは有り得ません・・。生理も来ないので、生理前ということもありません。 脂肪も増えた感じがします・・・。悲しすぎます;;自分の体を見る度胃がムカムカして泣きたいです。もう泣いたんですが・・; 3日でこんなに増えるなんて有り得るんですか??もうどうしたらいいか分かりません。いきなり便秘にもなってもうパニックです; どなたか助言お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

#1さんと同じく便秘が関係していると思います。 便秘で宿便がたまっているのでは? http://www.galstown.m-n-j.com/beauty/kenkou/newpage38.htm http://www.sururi.net/benpi/bpr1.htm http://www.kenkodiet.jp/body_benpi.html 私も便秘のとき太ったりします。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

此れだけではなんともいえませんので、専門医に相談しましょう。 書かれていることだけからの類推だと、何らかの原因による浮腫でしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

便秘が原因ではありませんか?

参考URL:
http://www.bempi.net/

関連するQ&A

  • 体重を落とす方法

    154cm43kgなのですが これ以上体重が落ちません。 体脂肪率も20%くらいです 目標は38kgなのですが ジョギング、カーヴィーダンス などをしてもなかなか痩せません。 食事制限(炭水化物抜き、断食) はリバウンドするし本当に困ってます! どうしたら体重が落ちるのか アドバイスください! よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 瘦せたい(ハード)

    私は17歳、女性、身長163cm,体重,47.6kg,ウエスト60cmバスト85cmヒップ83cm体脂肪率20.5%です。一ヶ月で2kg瘦せたいのですが、(食事制限で。)一日の摂取カロリーを教えて下さい。(一ヶ月で2kgやせるための)おねがいします。

  • スタイルが良くなりたいです!!

    私は今、身長158cmで体重54kgくらいあります;体脂肪率は27か28%です;今中3です! とにかく痩せたいと思っています!体脂肪率を減らしたい!! 目標は、来年3月くらいまでに48kgです!! ウエスト64cm、ヒップ89cm、太ももは56cmもあります;;顔にも背中にも脂肪がたくさんあります;全身痩せしたいですが、とくに脚を細くしたいです! どんなことをすれば、48kgで引き締まったからだになれるかを教えてほしいです! あと、どんな食事をしたらいいですか?  よろしくお願いします! ちなみに、便秘がひどく冷え性もひどいので どちらかというと痩せにくい体質だと思います; 今、運動らしい運動はしていません。      

  • ダイエット成功したのですが、体がだるいです。

    39歳男です。11月頃から食事制限(朝普通、昼抜き、夜惣菜のみ)で、週6回フィットネスジムに通い、体重91kg→75kg 体脂肪26→17 ウエスト93→79になりました。2月10日現在。体も締まって軽くなっていいのですが、体が疲れるというかだるい感じがします。筋トレをやりすぎなのでしょうか?それとも食事でしょうか?良いサプリメントやビタミン剤などあればご教授ください。ここで食事を戻すとリバウンドしますよね?我慢のじきでしょうか?皆様のお知恵をいただきたくアドバイスお願い申しあげます。

  • 30代の男ですが、10日で2.5キロ減です。このペースはリバウンドしますか?

    私は30代の男で、身長170cm、体重78.0kg、体脂肪31.0%です。 満腹まで食べないようにして、40分のウォーキングを行うだけで、10日で2.5kg落ちました。 もともと太っているので、すぐに落ちるし、大きな変化ではないのですが、過去にリバウンドしてます。 高校生入学した時(70kg?)に太っていて、卒業する時(59kg)には痩せられて、就職したらまた太り続け75~78kgを行ったり来たりしてました・・・。 2005年から水中ウォーキングを初め、7月には68kg、体脂肪28.0%まで落ちたのですが、秋のご飯の美味しさに目覚め、 2006年には75kg、体脂肪31.0%に戻り、徐々に増えつついたら、 2007年8月には80kg、体脂肪32.0%を超えました。 運動の方法を普通のウォーキングに変えて、 2007年9月18日に78kg、体脂肪31.0%になり、28日には75.5、体脂肪30.5%になりました。 そこで質問です。 (1)水中ウォーキングと比べ、汗の出る量が違うので効果はあるような気がしますが、もし食事制限とウォーキングを辞めたら、またリバウンドするでしょうか? (2)また、体脂肪の変化がほとんど無いということは、これは一時的に体重が落ちただけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 体脂肪と時間帯とウェスト

    こんにちは。 私は22歳で165cmの53kgで体脂肪は24~26%あります。 この一ヶ月ダイエットをして体重体脂肪ともに3kg、3%ぐらい減りました。 体重はなんとか人並み程度に近づいたかなと思っているのですが、体脂肪がまだまだ高いです。 あと、ウエストがほとんどサイズが変わりません。 といいますか、下半身のサイズが減りません(泣) ウエスト:70cm ヒップ:90cm 太もも:53cmもあります。 特にウエストは理想サイズが62cmに対して8cmオーバー・・・ 一ヶ月食事制限と運動をやってきました。 朝起きるとすぐにステッパーを15分ほどします。 お風呂入って朝ごはん食べて仕事に行きます。 帰ってくるのが10時過ぎぐらいなのでとりあえず簡単な筋トレをして寝ます。 ウエストを減らす運動などありますか?(下半身全般減るようでしたら尚嬉しいです) 有酸素運動は朝と夜どちらがいいのでしょうか? また、食事前と食事後どちらの方がいいのでしょうか? あと、姿勢を正すと皮下脂肪を燃やすと聞いたのでなるべく背筋を伸ばしているのですが、座っている時背中をそらしすぎている為か、長時間やっていると腰が痛くなってきます。 姿勢のいい、正しい座り方などあったら教えてください。

  • 胸が大きくなると体重は増えますか?

    最近、前よりも食べていないのに体重が増えてきました。 ある程度は便秘のせいかなぁ、ですんでいたのですが、便秘解消されてきても体重がかわらないどころか むしろ増えています。 体脂肪率も2~3%増えてしまったので、 「太ったのかなぁ?」 って思っていたのですが。 ウェストとかはほとんど変わっていなく。 唯一、太くというか大きくなっていたのが胸でした。 よく、いつも一緒にいる人はあまり気づかないといいますが そのいつも一緒にいる人(同居人)でさえ 「どうしたの!!?」 と驚くくらいらしいです。 体脂肪率は隠れ肥満とかという可能性もあるかもしれませんが…。 ちなみに今、身長155cm、体重44~45kg―なのですが…、 胸が大きくなったと気づく前は、体重は42~43kgでした。

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。