• 締切済み

XP Update完了。OutlookExでハイパーリンクが消える

素人です。よろしくお願いいたします。 PC:Prime Lightning MF64(nForce4),AMD Athlon64 3000+ WindowsXP 2002, Updateしませんでしたが、自動でUpdateして完了まで問題なくいきました。ところが、OutlookExpressのメールの中に出てくるハイパーリンクとつながらなくなりました。また、スタート時の「検索」キーも反応しません。復元して元に戻しましたがUpdateしても大丈夫な方策はございますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> WindowsXP Pro の2002年版でSP1適用済を購入しましたが、今まで一度もUpdate > しませんでした(自動Updateもしませんでした)。それを、今回「自動Updateを > ON」にしましてUpdateしました。そういう意味です、混乱させて申し訳ありませ > ん。 であれば、やはり再セットアップをお勧めします。 尚、現在SP1であるならば、再セットアップ完了後、先にSP2へ上げておく必要があります。 尚、今後の参考のために書いておきますが、Windows XPのバージョンに2002年度版など有りません。というかそういう呼称はありません。現時点では、無印または初期版、SP1、SP2のいずれかになります。自分勝手な用語の使用は止めましょう。

yusuichi
質問者

お礼

どうも有り難うございました。再セットアップをやってみます。

yusuichi
質問者

補足

再セットアップも面倒なので若い人にマイクロソフトにTELしてもらいました。何かのファイルを2-3個入れて問題なくなりました。詳細はききましたので後で復習する予定です。 なお、WindowsXP Pro にはVersion 2002と明確に記されています。そしてSP1適用済となっています。マイクロソフトからもVersion 2002の確認がありましたから間違いありません。自分勝手な用語の使用は止めましょう。

• violet430
回答No.1

>WindowsXP 2002, Updateしませんでしたが これは何を意味しているのですか? 分からないので正しい用語を使って下さい。 想像ですが、Windows updateが自動で行われた言うことでしょうか? 通常では質問にある様な現象は有り得ませんので、Windows事態がおかしくなっているような気がします。 そうであれば、一度パソコンを再セットアップ(リカバリ)することをお勧めします。

yusuichi
質問者

お礼

誠に申し訳ありません。 WindowsXP Pro の2002年版でSP1適用済を購入しましたが、今まで一度もUpdateしませんでした(自動Updateもしませんでした)。それを、今回「自動UpdateをON」にしましてUpdateしました。そういう意味です、混乱させて申し訳ありません。