• ベストアンサー

VNCの接続について

yatokesaの回答

• yatokesa
回答No.2

一応バージョンの確認として、配布されているバージョンの最新は Ver. 3.3.3r9 というものです。もしこれよりも古いようでしたら、新しいもので試してみる価値があるかもしれません。 --- 先ほど、同バージョンで Win95(i486DX4/48MB) -> WinNT4(sp6)と接続してみましたが、できました。 WinNTから VNC経由で Win95、でそのWin95から操作中の WinNTに接続という、合わせ鏡のようなこともやってみましたが巧くいきました。 #すいません、何の解決にもなりませんね^^;)

参考URL:
http://www.uk.research.att.com/vnc/
magaadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしバージョンを確認してみたところ最新のものが入っていました。 また、NTからの合わせ鏡は正常に動作しているんです・・。 入れ方としてはまずセットアップしてアドミニツールの中のレジストリ登録を済ませてwinvnc(app mode)で立ち上げています。パスワードは設定していますがポートは特に指定していません。

magaadmin
質問者

補足

あ、それと別の質問になりますがサービスに設定しているといちいちパソコン起動時にvnc設定画面がでてくるのですが自動起動で常駐させる方法はないのでしょうか?