解決済み

VNCで遠隔操作をしようとして・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585615
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

VNCで遠隔操作をしようとしてインストールしました。
XP HOME対XP HOMEで動かしてるのですが、
クライアント側からホストのIPとパスワードを入力すると、
画面が出てそこに同じものがずーーーーーーっと出ています。
マウスを動かすと下のほうにポインタが流れていって同じ画面が繰り返されていることがわかりました。
つまり、ウィンドの上のバーの部分が何個も出ているということです。
設定がおかしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/159)

#2です。
プライベートでOKです。

合わせ鏡をやっていたのなら、(これまでの)接続先IPは間違っています。
正しいサーバのIPを接続先に指定してください。

接続できない場合は、クライアントからサーバへpingが届くか確かめてください。
サーバからnetstatなどを利用して、サーバがサービスを提供しているのか、何番ポートで提供しているのか確認してください。
補足コメント
minetakayu

お礼率 14% (1/7)

サーバPCのほうを固定にしていて5800と5900をサーバあてのIPに設定してあります。
それでも接続できないのでping IPをうってみたら
'ping' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
とでました。
どうすればいいのでしょう?
投稿日時 - 2005-08-17 15:10:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (439/1551)

回線のスピードが遅いか、お持ちのパソコンのビデオの処理能力が低いかでしょう。


設定で回線スピードを設定するところがあると思います。
モデムあたりに設定してはどうでしょうか?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/159)

1つのマシンでクライアントとサーバの両方を動かしていませんか?
ホストとクライアントのIPを確認してみてください。

文脈から判断すると、合わせ鏡?かと思います。
補足コメント
minetakayu

お礼率 14% (1/7)

早速の回答ありがとうございます。クライアント側でもサーバをやってました。
今度サーバをきるとホストに接続中の後
ホストに接続できません: 接続タイムアウト (10060)とでます。
IPはLAN内ならプライベートアドレスでOKですよね?
投稿日時 - 2005-08-17 14:10:41