• 締切済み

ランキングサイトの運営について

現在、携帯ランキングサイトを運営しようと思い、Perlでプログラムを組んでいます。 いろいろプログラムについて調べててimgタグ不正というのがあることがわかりました。 imgタグの中にランキングサイトのURLを書くというものらしいのですが、それを防止するにはどうすればよろしいのでしょうか? クッションページなどを設ければ簡単なのでしょうが、できればクッションはなしでいこうと思っています。 どういう方法があるでしょうか? またはimgタグでの不正の場合と通常のクリックでは送ってくる情報が違うのでしょうか?

• Perl

みんなの回答

• taseki
回答No.1

クリックしたら表示されるページに画像を埋め込んでおいて、「ページと画像の両方」にアクセスされた場合しか受け付けないようにしてはどうでしょうか。 両方へのアクセスが、10秒以内で同じIPアドレス、などで判定するとか。