トリコモナスと生理の関係について

このQ&Aのポイント
  • トリコモナス感染による生理不順についての疑問
  • トリコモナスの治療後の生理についての不安
  • 医師の対応に不満がある
回答を見る
  • ベストアンサー

トリコモナスと生理

2か月前からいつも6日くる生理が3日で終わるようになり婦人科を受診したところトリコモナスが原因で子宮の頸部の部分がただれて不正出血していたんだと医者に言われました。 現在は治療もしてトリコモナスは完治したんですが・・。。 もう来てもいいはずの生理がまだきません・・。。 医者はトリコモナスは治ったからまたなんかあったら来てください。としか言わなくて。 2か月前と1か月前の出血は不正出血だって言われたままで・・。。 3日で終わったのは生理ではなく不正出血だったっていうのはわかったんですが・・2か月生理がなかったということなんでしょうか? 治療後からはちゃんとした生理がくるんでしょうか? 医者は質問してもトリコモナスは治ったんだからもういいでしょ?みたいな感じで全然答えてくれなかったので・・。 わかるかたいれば是非アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

あまり良い医者にあたらなかったようですね。 患者の不安に対して、そのような対応をする医者は 医者ではありません。 婦人科は医者の当たりはずれが大きいので、 早いうちに口コミなどで評判のいい、 他の病院でもう一度見てもらうほうがよいと思います。 何も以上がなければ良いのですが、生理がこない 原因が病気にある可能性もありますし、 不安なままでいるのもよくないですし・・・。 子宮の病気は、ヘタすると不妊の恐れもありますので とにかく早めに他の病院へ行くことをおすすめします。 この機会にかかりつけのお医者さんを見つけられると、この先も安心ですよ。 お大事に。