• ベストアンサー

画像の圧縮方法(Picture Publisher9?)

merisanyoの回答

回答No.2

私は,貼り付ける画像をMicrosoft Office ツールの中のPicture Managerを使ってファイルサイズを小さくしてから、貼り付けています。圧縮率は自由に設定できますが、画像が粗くなりすぎないように調節してください。 操作手順は、 1.画像へのショートカットで、画像を読み込ませる。 2.作業ウィンドウから「サイズ変更」を選択。 3.拡大率または縮小率で、100より小さい数字を入力する、例えば20なら1/5に圧縮される。 4.上書き保存する。 5.圧縮された画像をワードやエクセルに貼り付ける。