• ベストアンサー

AVIRAのAntiVir PersonalEdition Classicは有償に?

AVIRAのAntiVir PersonalEdition Classicを今まで使用していたのですがふと気づいたら更新がされていませんでした。 UPしようとすると[DEMO]みたいな表現が出てきます。 有償になったのでしょうか?

noname#61630
noname#61630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

AntiVir PersonalEdition Classicは定期的に更新を続けていれば、自動的に利用期限が延びて使い続けることが出来るような仕組みになっています。 ですが何らかの理由で数ヶ月にも及んで一切更新がなされないと利用期限が切れてしまうことがありえると思われます。 No.1さんもおっしゃってますが、こうした場合には最新のAntiVirをダウンロードしてインストールすれば以前のように使えるようになると思います。ただ、これを書いている今現在MejorGeeksは正常アクセス出来ないようですので、別のミラーサイトを使ってください。 さて… >ふと気づいたら更新がされていませんでした。 このままだと今後も全く更新を受けられず、結局最新の脅威には対抗できない状態が続くと思われるので、ちょっと問題ですね。取り敢えず、 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AntiVir7/AntiVir701.html をよく読んでアップデート関係の設定に問題がないかどうかを確認してください。 パーソナルファイアウォール上でAntiVir関係のプログラムの通信を遮断している場合にも当然アップデートは出来なくなると思います。その辺、利用環境について詳しく書かれていないので細かいことは分かりませんが、その辺の設定も確認してみてください。 以上、取り敢えず。私自身は現在、AntiVirを利用していないのであまり細かいことは分かりませんが。

その他の回答 (1)

  • aremimu
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

以下のURLから下ろせます。もちろんフリーです。http://www.majorgeeks.com/downloads29.html

参考URL:
http://www.majorgeeks.com/downloads29.html

関連するQ&A

  • すいませ~ん。ちょっとすいませ~ん。[Avira AntiVir]って何て読むんでしょうか。

         ρ(・・。) コレです。 http://www.free-av.com/ Avira AntiVir® PersonalEdition Classic 教えてくださいお願いします。m(_ _;)m

  • FlashGet のウィルス・スキャナーに Avira AntiVir PersonalEdition Classic を指定する方法。

     FlashGet の「ダウンロードしたファイルにウィルス・スキャナーをかける」機能を Avira AntiVir PersonalEdition Classic で使用したいのですが、どの実行ファイルを指定すればよいでしょうか。avscan.exe かと思ったのですが、どうやら違うようです。

  • Avira AntiVir PersonalEdition Classicの再インストールについて

    初めまして。 セキュリティーソフトの Avira AntiVir PersonalEdition Classicがupdateできなくなり 調べたところ、ミラーサイトでダウンロードしたものは ライセンス切れの可能性があるという書き込みを見ました。 そこで、アンインストールしました。 再び、Avira AntiVir PersonalEdition Classic のサイトへ行き 該当OSのものを再ダウンロードしましたが、 インストールの段階で以下のメッセージが出て途中で終了してしまいます。 setupが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました setupは終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。 outpostを入れているので、コレが原因かな?と思い停止させて見ましたが 同じでした。 数回再起動をしてみましたが、全て同じ結果になってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • Start AntiVir PersonalEdition Classic

    Nortonをインストールしています。 新たにStart AntiVir PersonalEdition Classicをインストールしたら 何か問題がありますか?相性は大丈夫でしょうか?

  • AntiVir PersonalEdition Classicで誤検知?

    最近、AntiVir PersonalEdition Classicというアンチウイルスソフトを導入してみました。 ところが、ある一定のWebページを閲覧しようとすると ウイルスを検知したような警告みたいなものが出ます。 ちなみに、ある一定のページとは http://www.bidders.co.jp/ ビッダーズオークションです。 これは、このページにウイルスが含まれているという事でしょうか? 仮に誤検知だとすれば、これをどのように処理をすればいいのかが わかりません。 AntiVir PersonalEdition Classicに詳しい方、 教えて頂けると助かります。

  • AntiVir PersonalEdition Classic Version 7

    AntiVir PersonalEdition Classic Version 7 と avastのメールスキャナ と avastのP2P保護 とは汎用できますか??

  • Avira AntiVirが完全削除できないのですが。

    Avira AntiVirが完全削除できないのですが。 WindowsXP Pro です。 2年ほど一度も電源を入れることなく放置してました。(コンセントには接続してました) 久々に立ち上げ、SP3を含むいろいろな更新を済ませふと見るとウイルス対策ソフトがAviraでした。 そういえばこのソフトを以前は使ってたのですが、今はAVGを使ってます。 両方ともFreeのものですが。 Avira AntiVirをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除しました。 再起動したところ、ちょっと違和感があったのですが(この時点で気づかなかった)。 AVGの最新版をインストール途中で「Avira AntiVir」がインストールされてます、削除することを強くお勧めします。と出ます。 スキップもあるのですが、一応そこでアンインストールを選ぶとプログラムの追加と削除が開きます。 いくら探してもAvira AntiVirは見つかりません。 で、一旦インストールを諦めてふと気が付くと、そういえばウイルスソフトが入ってないはずなのに右下に警告が出てこない。 ためしにセキュリティセンターを開くと、ウイルス対策が有効になってます。 何らかの形でAvira AntiVirが残っている状態なのでしょうが、プログラムの追加と削除で出てこないためこれ以上は私にはわかりません。 どなたか、解決方法がお分かりの方がおられましたらお願いします。 システムの復元はインストール前までは戻れませんでした。 OSの再セットアップはどうしても削除できない(再インストールできない)仕事で使うソフトがあるため選択肢には入れたくないです。(再インストールに費用がかかる、ユーザーでは出来ない。) 現在入手可能なAvira AntiVirを一度インストールし削除しましたが同じでした。 Avira AntiVirを使い続けるという手もありますが。 とりあえず、一旦完全に削除できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Avira AntiVir PE Classic のアップデートができない。

    Avira AntiVir PE Classicのアップデートで Connecting to http://dl3.avgate.net で止まってアップデートできません。 何回も再インストールを繰り返しましたが症状は変わりません。 ご存知の方教えてください。

  • Avira AntiVir で・・・

    セキュリティソフトを今まで入れてこなかったので この度、使い始めようかと思ったところなのですが Avira AntiVirというソフトが有名らしく、無料だったので これに決めました。 インストール後、アラート画面がぞくぞくと現れ、 そのほとんどがexeだったのですが それらは、今後も使うソフトばかりでしたので 「修復」を選択。 ・・・したところまではよかったのですが それらのアプリケーションが起動せず、「有効なwin32アプリケーションではありません」とメッセージが出るだけ・・・ なぜでしょうか? また、Avira以外のお勧めのセキュリティソフトがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

  • AVIRA Anti-Vir Classicのアップデートができない

    AVIRA Anti-Vir PersonalEdition Classicのアップデートが できなくなってしまったんですが、原因として何が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう