• 締切済み

AVIRA Anti-Vir Classicのアップデートができない

AVIRA Anti-Vir PersonalEdition Classicのアップデートが できなくなってしまったんですが、原因として何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

一般論です、そのソフトに該当するかどうかわかりません。 最近XPSP2にした場合Windowsファイアーウォール「有効」になっているとか。(一時的に「無効」にする) 最近セキュリティ対策ソフトをインストールした場合そのソフトのファイアーウォールが遮断するとか。 最近Windows Updateの更新をした場合セキュリティが強化されたとか。 最近IE7にしたとか。(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でレベル「中高」をリセット「中」に戻す)

mayumie
質問者

お礼

なるほど、こういったことが可能性として考えられるのですね。 早速回答をしていただきまして、大変ありがとうございました。