• ベストアンサー

5962 浅香工業

この会社について、決算は悪くないし、いいニュースも悪いニュースもないのに、どうして株価が下がり続けるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうして株価が下がり続けるのでしょうか?教えてください。 ここは悪い会社ではありません。 半年で4倍に上がりしかも高値で長期持ち合いをしたあとの下離れでしょ。上で買っていた人は疲れきってナンピンする力も残っていない状態でしょう。 今やっと上がり初めの130円から倍程度の価格になってきたとこです。 これが日経などの上昇と比べて普通なんだと思いますよ。 この位置では高値掴みの損切りと新規の買いが急速に進んでいる状態でしょう。 株は常に上がりすぎ、下がりすぎを繰り返しますから底かといえば断定はもちろん出来ませんが、私の経験から言えばこの付近だとおもいますよ。長くて後1~2週間、値の下がりはそう無いと思うけど。(私の予想は当たらないから) 信用買いの整理はほとんど出来たのでしょうけどしこり玉が多いと思いますから急速な上げは難しいかもしれませんね。 それでも落ち幅の半分返しは株の世界の常識ですよね。 自己責任でお願いします。  さくら

cruise21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年間のチャートしか見ていなかったので、底値130円から上げていたとは気づきませんでした。 日足ばかり見ていたことを反省しています。週足、月足も要チェックですね。 ”落ち幅の半分返し”願っています。