• 締切済み

無線LAN

初めて、質問します。 どうか、教えてください。 今日二台目のパソコンを購入しました。 日曜に来るのですが・・ 一台目は、光でKDDIです。 前に、インターネットの設定にきてくれたKDDIの人が、「二台目はケーブルを差し込むだけで、すぐにインターネット使えるからね』と言ってくれたのですが。購入したパソコンは無線LAN内蔵なんです。どうやったら、インターネットに接続できるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

誤解があるかも知れないので念のため。 プロバイダがレンタルしてくれるモデム内蔵の無線ルーターと、さらに自前で追加する無線ルーターとがあります。 プロバイダ支給品なら、2台目の無線接続が有料なのかもしれません。(経験ないので) 私のはもともと有線LANが1本のみのプロバイダ支給モデムです。 追加で(約4千円)追加した無線LANルーターですので2台目からの追加料金はありません。

回答No.5

2台目のパソコンを起動すると、無線LANルーターのパスワードを打ち込む画面が出てきます。 スタート→ネットワークとインターネット→アクティブなネットワークの表示→選択してPW入力する。 一番電波の強いルーターが表示されます。それがあなたの設置したルーターです。それ以外は近所のルーターの電波です。 ルーターにパスワードが記されているので、それを打ち込みます。ルーターの説明書を見てください。 たったそれだけです。

• 117ok
回答No.4

有線接続ならKDDIルータ裏側LAN空きポートが3箇所あると思います。 LANケーブを用意し3箇所の何所でもいいですから差し込んで下さい。 PC裏側LAN差込でインターネット接続完了です。 「購入したパソコンは無線LAN内蔵なんです。」 ノートPC無線LAN子機内臓は多いです。 有線接続でしたら考える必要ありません。 無線LAN接続希望の際はKDDI(ルータ)名、型番記してください。 例えばKDDIauひかり『ギガ得』回線の場合 ホームゲートウェイ(HGW)= Aterm BL190HW http://www.auone-net.jp/support/modem/hgw/bl190hw.html *上記の場合、無線LAN接続には別途有料契約が必要です。

• tateyan
回答No.3

>二台目はケーブルを差し込むだけで、すぐにインターネット使えるからね から有線ルータだと思います。 パソコンは無線LAN内蔵でも無線ルータに変えなければなりません。 (無線LAN内臓じゃないPCは無線LANカードなどを取り付けなければなりません。) 有線接続のLANケーブルは、購入PCに付属していると思いますし、購入しても数百円程度です。

• rav4_hiro
回答No.2

無線LANにしたければ「無線LANルーター」が必要となります。 有線でよければLANケーブル1本を用意しておけば接続出来ます。 貴方次第です。無線内蔵のPCでも有線LAN用の接続口は付いていますよ。

happyda777
質問者

お礼

rav4 hiroさん 早速の回答ありがとうございます。 きちんと、電気屋できいたらよかったですね・・・ ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

KDDIの人が言ったようにすればいいだけですよ。 ようするに無線は使わないと言うことです。 おそらく、モデム、ルーターが有線なんじゃないですか?

happyda777
質問者

お礼

ookiさん 早速の回答ありがとうございます。たぶん無線LANに対応してないって事なんかな。 そしたら、LANケーブルを買わないといけないんですね。