• ベストアンサー

「おそうじのおばさん」

yakidangoの回答

• ベストアンサー
回答No.8

オフィスビルの清掃に16年間従事しました。 私の経験では、半分以上の方が良く挨拶もしてくれましたし、トイレなどもあまり非常識な方はいませんでした。 ただ、挨拶その他感じの良い方というのは、老若男女、役職の上下は一切関係ないということを感じました。 新入社員でも横柄な人もいれば、地位の高い方でも丁寧に挨拶してくださったり、いろいろです。 私自身、ものすごく勉強になる仕事でした。

questionnaire05
質問者

お礼

おつかれさまです!^^ 16年はとても長いキャリアですよね。 水仕事で 手が荒れたりしませんでしたか? お掃除のお仕事をされていらしたって事は きっと心もキレイなんだろうな。 だから それが自然と表れるようなお仕事ができる。 世の中 色んな人がいますね。。。 疲れちゃいますが。。。 社会の汚れが 貴女のような方がいる事で 少しはキレイになりますように。