• ベストアンサー

詰替用のミルクって?

生後4ヶ月になる娘がいます。母乳の出が悪く、今では完全にミルク育ちです。 最近ふと疑問に思ったのが、詰替用のミルクってないのかしら?と。 ミルク缶って大きいですよね。月1度の資源ごみの回収には他の資源ごみもあるので、結構な量になります。 袋に入ったミルクがあれば、売れると思うんだけど、どうでしょうね? 使いきりタイプの物は売っているのだから、あってもいいような気がするんですが。 以前缶に入ったミルクは、かき混ぜないよう使うことと何かで読んだのですが、理由は品質保持の関係だったような気がします。詰替用のミルクがないのもその辺の理由からなのでしょうか? どうでもいいんですが、なぜないのか考えたらとっても気になりだしました。知っている方がいたら、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.1

これは儲かる!と思い知り合いに言いました。 「空気に触れるとすぐに固まるのが粉ミルク。なのでデリケートなもののため無理」といわれました。 スティックパックは少量です。 大量になると難しいのですかねえ。 おしめの生理用ナプキンみたいな分も節約兼ねて作られたものみたいですが需要は少ないようです。 赤ちゃんが嫌がるのです。 赤ちゃんもデリケートなんですよねえ。 なので紙おむつとミルク缶のゴミだしは耐えないと・・・。 かなり重いからどうにかならないのでしょうか・・・。

tisa-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も、あったら絶対売れるはずなのにどうして?と思っていました。 確かに、粉ミルクって水分に触れていなくても、固まりやすいですね。 以前携帯用の粉ミルク入れの蓋がしっかり閉まっていなくて固まったことがあったのを思い出しました。

その他の回答 (1)

noname#24416
noname#24416
回答No.2

おぉ~!ほんとだ~!あったらいいですね。うちも完ミで、5ヶ月ですが、空き缶が邪魔で..... 月に1度の空き缶回収までが長いです。スーパーの缶回収はアルミ缶だしね~。 でも、衛生面で無理なのかなと思います。栄養たっぷりな物だけに雑菌には天国ですもんね。あ、でも詰め替え袋ごと缶に入れれば♪なんて思いますが、見た事ないですね。 上の子も完ミでしたが、9ヶ月でフォローアップにした時、値段が安くなったことも嬉しかったんですが、空き缶が少なくなったほうが嬉しかった記憶が(笑) 回答でもなんでもないんですが、面白い質問だったので失礼しました。

tisa-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邪魔ですよね~。私だけじゃなかった。 今は何でも詰替用があるのに、ミルクがないのはやはり理由があるからなのでしょうね。 まぁ、しばらくの間のことだから我慢するしかないでしょうね。 お互い子育てがんばりましょうね。