• ベストアンサー

これはおすすめという冒険アニメ教えてください。

冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.9

私の好きなアニメはOVAですが ロードス島戦記です こではかなりおすすめですね 小説もでてます ジャンルはドラクエのリアル版ですかね見てそんじゃありませんよ 古い方からみたほうがいいです 最近の新しいものはその後の話ですのでロードス島戦記のほうをご覧ください 全部でかなりの話数でていますので主人公がパーンとなっているものからご覧ください 人間パーンとエルフ ディードリッドとの恋の話も見逃せませんね。冒険活劇ものが好きな方必見です

その他の回答 (13)

noname#10784
noname#10784
回答No.3

動物ものじゃダメですか? (ガンバの冒険)はかなりお薦めです。 (悟空の大冒険)も子供のころ楽しみにしてました。 今見たらどうなんでしょうね? 逆に新鮮かも

• siota
回答No.2

もう既に見てるかもしれませんが、書いてないのでわかんないのでOKですね? まずは宮崎もので 未来少年コナン、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ(とにかく誰がなんと言おうと名作中の名作でしょう。でも・・・もう見てるだろうなぁ・・・。) ジャンプ系でワンピースやドラゴンボールもいいですね。 ほかには 不思議の海のナディア、7つの海のティコ(名作ファンの間では駄作扱いですが冒険アニメとしてみたら十分面白い)、ワタルシリーズなどですね。

noname#21101
noname#21101
回答No.1

けっこう古いのですが、ダイの大冒険はいかがでしょうか。私はこれがかなり好きです。といってもビデオやDVDででているかは・・・すいません。分からないです。 m(__)m