• 締切済み

マックOS9.2でインターネットが繋がらない。゜(゜´Д`゜)゜。

初めまして。 最近友達からマック9.2をもらいまして 早速プロバイダ選択して回線は開通したはずなのですが繋がりません。。 それで友達が部屋にPC持ってきたら 普通に繋がるのです。 それで自分のパソコンを色々調べてみたところ ほとんどのソフトが入っていなく常に 「アプリケーションが見つからないため  開く事ができません。」などと出てしまいます。 そもそもインターネットエクスプローラーなどの インターネットを繋げるソフトが入ってなく ネットスケープなどを友達から焼いてもらって 入れても結局起動しません。。。。 どうやったらインターネットに繋げるか知ってる方 いらっしゃったら教えてください。 分かりずらくてすみません。 もしくは同じような事になった方いませんか? では宜しくお願いします。

みんなの回答

• angya
回答No.1

どちらのプロパイダで、光もしくはADSLでの契約かを教えてください。 あと、使用しているモデム(ルータ)の型番もあわせて確認してください。

taurock
質問者

補足

大変遅い返事申し訳ありません。 教えてGOO自体を使うのが初めてで返事が きたのが分かっていませんでした。 まずプロバイダですが YAHOO!BBで契約はADSL 8Mです。 使っているモデムはヤフーから 送られてきたレンタルモデムで型番の方は ちょっと分からないのですが 多分B611513なんでしょうか? 確信もてなくてすみません。 これだけで分かりますかね? 宜しくお願いします。