• ベストアンサー

顔の傷痕の色を薄くしたい

以前も同じご相談をしましたが、娘の顔の傷痕の色を少しでも薄くしたいです。娘は保育園で2.5年程前に、お友達に、顔を引っかかれ、傷痕は平らですが薄い茶色になって残っています。左の目の際から下に幅5mm、長さ5cm程です。顔の色と違うので目立ちます。 1年半後には、小学校に入学します。本人は、まだ気にしていません。私は、この傷痕が原因でいじめにあうでは?と心配しています。 何件かの皮膚科にも、行きましたが、本人が気にするようになってから考えましょうとの事でした。 女の子だし、傷痕の色をめだたなくしてあげたいのです。最近、その事をまた、考えてしまい、眠れなくなって来ました。 大阪府に住んでいます。娘が気にする前に、治療をしたいのですが、大きくなってからがいいのか、悩みます。 どうか、よいアドバイスや、医療機関などの情報を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.2

化粧品になりますが、DHCのオリーブバージンオイルという商品は人によっては長年悩ませたアトピーや傷跡がなくなった、という方もいるそうなので、試されてはどうでしょう。そんな刺激もないものなので大丈夫だと思いますよ。高く見えますが、少量で十分伸びますので、検討されてもし宜しければお試しください。コンビニやドラッグストアでも売っています。女の子ですし、早く治ると良いですね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=1
051abi
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく購入してみます。

その他の回答 (1)

noname#20941
noname#20941
回答No.1

もう診察を受けられた所かもしれませんが、こちらの病院はいかがでしょうか。皮膚科は定評があります。

参考URL:
http://www.osaka-centralhp.jp/gairai/hihu/index.htm
051abi
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、診察は受けていません。 是非、一度、受けに行きたいと思います。